040341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんぶ~はうす

ばんぶ~はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

noah_s_ark

noah_s_ark

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

KatzeCafe akinoyozoraさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
史上最強の主婦Marico marico720さん
復活!メタリックオ… domogoさん
私は私と生きていく。 posicoさん
3にゃんとわたしの… mikechanloveさん
ファー製品が無くな… disappearanceさん
2006.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんなに牛丼食べたかったですか?


農林水産省、訳あって少し知ってますけど
アメリカ産牛肉輸入再開に向けて各企業に
すごくプレッシャーをかけてました。
国交の問題もあり、アメリカとは仲良くしなくてはならないかもしれません。
輸入肉のことで北朝鮮の問題などに影響があるのは誰もがわかっています。

正直、私はベジタリアンではありません。
ただ、最近食べられなくなりつつあります。
鳥の唐揚げ好きです。
ソーセージとかも。
でも・・なにか・・ひとつづつ食べれなくなりそうです。


人間が食べたいだけの為の量産。
大量生産する為と、自分を守る為の
オートメーション化。
やっぱり、もし必要で食べるのならば
自分自ら、その頂く生き物を殺すべきだ。
それならば、命の繋がりが実感できるだろう。
そして、何より大切に思う。
スーパーで売っているパックで何が生き物だったか、ありがたみなど感じないだろう。
都会で育った子供は野菜はスーパーで採れると思っている子もいるらしい。

全ての生命を頂いて(犠牲にして)生きていかなければならないのなら、全ての生命がどう生きているのか知るべきだ。

人間は怖い。
だけど、学習もできるし愛情もある。

全ての生き物、地球に思いやりを。。。


とてもショッキングな映像があります。
牛から鳥まで長い映像です。
また、オートメーションには色々な方法がありますので、これが全てではありません。
http://www.petatv.com/tvpopup/video.asp?video=agri_long&Player=wm&speed=_med
http://www.hanaki-eng.co.jp/index.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.23 23:28:25



© Rakuten Group, Inc.