222322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じょでぃ2さい

じょでぃ2さい

Freepage List

Category

Archives

Jul , 2024

Calendar

Favorite Blog

ナス収穫&ズッキー… New! 根岸農園さん

Comments

じょでぃ2さい@ Re:お悔やみ申し上げます(08/25) AIヨガさん、コメントありがとうございま…
May 12, 2007
XML
カテゴリ:英語育児
お久しぶりです~。尋ねてくれていた方々、どうもありがとうございます。

英語絵本100冊マラソンの2週目が終わりました。
今回はゴールデンウィークをはさんでいるので、3週間ありました。
1週間多いのですが、私の落ち込みと、主人が倒れたのと、
気晴らしに色々遊びに行ったので、
前回と同じ程度しか読めなかった・・・(-_-;)
シンノスケに受けたり、私が面白かった本だけ練習しました。。

でもね。シンノスケの絵本好きのお陰で
毎日読みやすい英語絵本を1・2冊は読んでいたためか、
英語絵本に対する抵抗がかなり薄くなってきました!
(今までほとんど読まなかった)アメリカで買ってきた絵本を、読み始めています♪


次回分が今日届きました(^-^)
今回は、私が全部練習するのが目標だなー。

シンノスケは最近、自分で絵を指差してお話しするのがお気に入りなので、
話を聞いてくれない。。私が話してる時も、妨害するしなー。
唯一おっぱいを飲みながらなら、全て聞いてくれます。
断乳を決意したのですが、オッパイ無しでやっていけるかが心配だな。


絵本のご紹介です。

The stupids step out
変な家族のお出かけ。
シンノスケに、この本が変だと思うぐらいの常識が備わってるかなー?
幼稚園ぐらいになると、笑えるのかもね。
短めで読みやすかった。


The hungry thing returns
親子恐竜が学校にやってきた話。
絵がクラシックのためか、恐竜がまだ良く判らないのか、
あまり受けなかったな。短くて読みやすかったんだけど。


Dumbo
私は始めてダンボのストーリーを知りました。
へー、ダンボって耳で飛べるんだぁ~。
ほー、こうして飛べるようになったのか、
っと結構、私が面白かった本。
シンノスケも英語は最後まで聞いてもらえなかったけど、
絵は楽しんでたな。


a bug's life
これも絵は知ってるけどストーリは知らなかった本。
バッタの声が恐いのか、音声を嫌がられた。。
日本語でお話しただけです。。


aladdin
アラジンと魔法のランプ。絵はディズニーじゃなかった。
シンノスケが絵を気に入って、結構見てくれた本。


beware of rattlebones at night
これは、前回のお化けの本と同じシリーズ。
前回と同じで、絵も音声も嫌がって全く読めなかった。。


two cool cows
2匹の牛がブーツを履いて月へ
全て歌なので、聞いていて楽しい♪


duck and goose
アヒルとガチョウがボールを卵と思って取り合いし、
最後に仲良くなる話。これは、ストーリーが面白かった。
シンノスケにはあんまり受けなかったけど。。


Jamaica's find
黒人の女の子が、公園で古い縫い包みを拾って・・・


POOH1 winnie the pooh and some bees
POOH2 piglet meets a heffalump
POOH3 pooh goes visiting and pooh and piglet nearly catch a woozle
熊のプーさん3セット。
小さくて絵が少ないためか、見てもらえなかった。。
音楽がとっても素敵♪

The Grapes of Math
数値に規則性のある絵を見て、計算する本。
絵は興味を持って見てくれたけど、
絵の横の英語を読み始めると、なぜか嫌がられた。


Love You Forever
私が感動した絵本。
これは同じフレーズが繰り返されてて、読みやすかった。


Curious George Makes Pancakes
お猿のジョージのシリーズもの。
面白い話なので、シンノスケも良く聞いてくれた♪
アメリカでCurious Georgeの絵本(小さくて紙が厚く、話も短い)を2冊買ってました。
この本のお陰で、なんとCurious Georgeがシンノスケのお気に入りになりつつあります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2007 06:05:45 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X