224308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じょでぃ2さい

じょでぃ2さい

Freepage List

Category

Archives

Oct , 2024

Calendar

Favorite Blog

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

Comments

じょでぃ2さい@ Re:お悔やみ申し上げます(08/25) AIヨガさん、コメントありがとうございま…
Apr 1, 2009
XML
カテゴリ:育児生活
祖父母って、孫に対して甘いと感じますか?
私は最近、母にとてもありがたさを感じます。

以前は、
 何でも子供の言うなりで、何のしつけもしてくれない?!
と感じて、イライラする事が多かったんです。


この一年はチルドレン大学アラビアンから始まって、
子供相談、育児講座、自己改善本など、
いろんな事を見聞きしてきました。

そしたらね、駄目だと思ってきた自分や周りの物事が、
一転して良い事だと感じるようになって来ました。


そんな改善された視点で母を見てみると・・・、
母はシンノスケが嫌な言葉を使っても、叩いたりしてもニコニコ笑ってます。
シンノスケの全てを許して、受け入れてあげているんです。

これって、すごい事です。私がやりたい事。
全てを認めてくれる人がそばにいると、その子には大きな自信がついて、
どんな困難にも負けない生きる力をもらえます。
頼んでも探しても、なかなかそんな人はいません。
無償で大いなる愛を注いでくれる、
そんな人が身近な人にいるなんて、
とてもありがたいことです(-人-)

ご訪問ありがとうございました(*^o^*)/
子育てブログランキング
どうかぽちっとよろしくお願いしますm(_._)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2009 03:55:57 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X