224311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じょでぃ2さい

じょでぃ2さい

Freepage List

Category

Archives

Oct , 2024

Calendar

Favorite Blog

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

Comments

じょでぃ2さい@ Re:お悔やみ申し上げます(08/25) AIヨガさん、コメントありがとうございま…
Jul 13, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ♪
先日、箕面の教学の森で、
みっけメンバーご家族達と、カレー・バーベキューをしました。

まずは、カレーの用意から。
なべ・飯ごうなどの炊事セット、かまどは貸し出してくれます。
包丁やまな板など、追加で貸してもらえました~。
0~10歳ぐらいの子供たちが集まっていたので、
野菜をむいたり切るのは、やりたい子供が出来るように
パパ・ママさん達が上手に誘導。
小さな子や外遊びが好きな子達は、小さい子のパパさん達が見てくれてました。

スタッフさんが薪の燃やし方など、側について見てくれました。
パパさんや、小学生の子供たちが、生き生きと火起こし!
火遊びって、危ないけど面白いですよね。。

子供達は、それぞれ好きな遊びをしながらも、
結局、3歳以上の子供たちは、何かしらお手伝いに参加してました♪

カレーを食べ終わると、3歳以上の子供たちは、
教学の森スタッフさん達とママ一人と一緒に、
オリエンテーリングをしに山登り。

残ったベビー達をあやしながら、パパ・ママは、バーベキューを堪能。

3・4歳男軍団は、小学生についていけなかったのか、
早めに切り上げてきましたが。。


誰かに見守られながら、子供達は、
虫を取ったり、自由に遊び、だんだん仲良しになってました♪

大人たちも、お互いの子を見たり、普段と違う食事の支度、
それぞれ、歓談しながらひと時の休息。


とてもステキな時間を過ごせました~v(´∀`*v)ピース


ご一緒させていただき、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました~!



********* チルドレン大学について ************************************

私のアンテナが広がり、フットワークが良くなったのも,
チルドレン大学のお陰です♪

チルドレン大学のコミュニティーや、次のアラビアン・コミュニティーでも、
自然の中で学ぶトピックスが盛り上がってます。

気になる方は、ちょっとお得な
こちらのチルドレン大学のプラチナチケット情報をどうぞ。

*********************************************

最後まで、お付き合いありがとうございました♪
今日もあなたに素敵なことが沢山訪れますよ~{/kaeru_fine/}
ポチッにほんブログ村 子育てブログへもお忘れ無く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2009 02:59:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X