000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

子育てで、今そばにある幸せに気づく♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

じょでぃ2さい

じょでぃ2さい

Freepage List

Category

Archives

Oct , 2024

Calendar

Favorite Blog

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

Comments

じょでぃ2さい@ Re:お悔やみ申し上げます(08/25) AIヨガさん、コメントありがとうございま…
Jul 21, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ♪
「夏は海に行きたい!」と、
主人の鶴の一声で、
急遽、あっという間に決まって行ってきた、
昨日の一泊二日、日本海旅行。

心から楽しんで、爽やかな心遣いを堪能した、今回の旅行♪v(´∀`*v)ピース

旅行で心の底から、とことん楽しみ堪能したのは、
1歳4ヶ月の子供と行った、アメリカ旅行以来です(´∀`∩)シミジミ。


昨日は晴れる予報でしたが、
5時に出発して、高速道路はずっと雨。。

到着したら、曇りで雨も降ってなかったので、
ε-(´∀`*)ホッとしました~。

砂浜にパラソル・椅子・クーラーボックスなどを置いて、
浜から1分のお宿の駐車場に車を駐車し、
さっそく着替えて、海へゴー!


自信を持って立てるようになった2歳まで、
お風呂場では毎日ガタガタ震えて、
絶対に床に足を着かなかったシンノスケ。。
ズットダッコ?!(屮゚Д゚;)屮(((>д<))) ブルブル…コワー

3歳の去年も海に行ったけど、
ようやく水に慣れて来たぐらいで、
はしゃぐほどでもなく・・・


それが、4歳間近の今年は。

怒涛の波の音に対抗して大声を出しながら、
(浅いところで)走り回りながら、
ず~っと波に立ち向かってました!
大きくなったなぁ。母さん嬉しいよ{/hiyo_uru/}


たまにパラッと雨の降る、怪しい気候のためか、
波も、主人が頭から飲み込まれるような大波。

主人は大喜びで、
大きな浮き輪で波に揺られたり、
波に飲み込まれたり、
波に乗って、岸に打ち寄せられたり。。

その楽しい雰囲気にのせられてか、
シンノスケも一緒に浮き輪に入って、
深い所へ行ってしまいました。。

どうやら、波に漂うのは面白かったらしいのですが、
波が砕け散る辺りで、ちょうど大波が襲い掛かり、
2度ほど波に飲まれました・・・


案の定、シンノスケの水恐怖症は復活。。
浅瀬にも近寄ろうとせず、
椅子の上でガタガタ震えてました((>д<)) ブルブル…サムイー!

砂に埋めて、気分を変えようとするも、嫌がられるし。。

落ち着いてきたら、砂山作りに精を出してました。

一緒に砂遊びをするうちに、
私は砂を掘る事が面白くなって、
熱中しました~。(゚∀゚)キタコレ!!

旅行先は、京都の久美浜。
なが~い海岸線が全部砂浜で、
砂の粒子が細かくて、
乾くとサラサラ、ぬれるとフワフワ♪

日本海は海草が少ないのか、匂いが無くて、
10cmの深さになると水が水色に見えて、とてもきれい♪
でもなぜだか、生き物も見当たりませんでした。

兵庫の瀬戸内海、赤穂に潮干狩りに行くと、
遠浅の干潟には足の踏み場も無いくらい、
貝の穴が開いてたり、小魚やヤドカリがいたのになぁ。

岩場や深い漁場には、沢山お魚がいるそうですが、
久美浜はきれい過ぎて、生き物が住みにくい状態なのかな?


主人が十分海を堪能して、休憩に上がってきたので、
今度は私が海へ入ってみました。


波間を見計らって深い所へ行き、
大波にしばらく揺られ、
大波に乗って波と一緒にザザー!っと岸に打ち寄せられる・・・

ヽ(*´∀`)ノ 面白い!!

何度もトライしてしまいました~!


昼に一度、宿に入る予定が、
海の家の、美味しい手作りランチのお陰で、
元気になって、砂遊びと、もうひと泳ぎ!

主人は、浮き輪無しで泳いだり、
砕け散る波にパンチを叩きつけながら、波にもまれたり、
浮き輪でボディーボード遊び。

私とシンノスケは、
砂場でピラミッドやお団子や山を作ったり、
水際で、山や囲いを作ったり。

シンノスケはだんだん水に慣れてきて、
最後は砂に足首まで埋もれながら、
(浅瀬で)波に立ち向かってました。

私も何度か海に泳ぎに行って、波乗り遊び。


天候の悪さのせいか、波が荒いせいか、
テントで美しい浜を眺めてる人が多い中、
私達家族は、クタクタになるまで遊びまくりました~v(´∀`*v)ピース。


戦いすんで日が暮れて・・・その後の、
爽やかな心遣いを堪能した宿も最高でしたが、
話が長くなったので、後の様子は
もう一つのブログに書きました。

良かったら見に来てくださいね~(´∀`*)ノシ。


********* チルドレン大学について ************************************


子供と心から楽しんで、様々な事を学んでいくのが
チルドレン大学♪

チルドレン大学のコミュニティーや、次のアラビアン・コミュニティーでも、
自然の中で学ぶトピックスが盛り上がってます。

気になる方は、ちょっとお得な
こちらのチルドレン大学のプラチナチケット情報をどうぞ。

*********************************************

最後まで、お付き合いありがとうございました♪
今日もあなたに素敵なことが沢山訪れますよ~{/kaeru_fine/}
ポチッにほんブログ村 子育てブログへもお忘れ無く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 22, 2009 01:39:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X