096847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョイ!チョイ!チョイ!

チョイ!チョイ!チョイ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

健康な今こそ検診に行かなくちゃ!
女子は必読、男子も読むべし!
 ↓ ↓ ↓ ↓
ba-20090927.jpg







by CyberBuzz

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サウルスくんのブログ サウルスくんさん
毎日いろいろへろへ… ラジャ月子さん
3匹の子ぶたとハン… akina★0213さん
猫背猫舌きょうだい… mu0513さん
HAPPY POOR mama22182さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
あさりの物欲帖 あさり1060さん
ふらり~カメラ旅 ふらり〜うさぎさん
手作りデコスィーツ… kana-sweetsさん
映画みました PURAVIDAさん

コメント新着

TDNKZHT@ Re:子犬先輩(10/28) 多分野獣先輩が変身した子犬先輩のことだ…
草生康成@ Re:子犬先輩(10/28) チョイ!チョイ!チョイ!(迫真)
ちぬまま@ びびびびび、びーぷりしゃん!! どこへ行ってしまったのぉおおお!!! …
mu0513@ こんにちわ おひさしぶりです びっくり!お引っ越しなされてた! 今頃…
よっぴmama@ Re:お詫びとご連絡(01/08) お引越しですか~ 寂しいですが、また遊…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ビープリ

ビープリ

楽天カード

2009年10月14日
XML
カテゴリ:こどもたち

12日に親戚(ダンナのいとこの娘)の結婚式に出席してきた。

家族全員で。

 

ダンナのいとこの娘の結婚式なのに、家族全員で呼ばれたわけは、

「ちびっこによる新郎新婦への花束贈呈」

このためだ。

 

両家合わせても、ちょうどいい年齢の子どもはうちだけだったんだな。

なんか責任重大じゃん。

 

二人の門出を祝う場で、泣いたり騒いだりできないでしょ。

とどこおりなく進んであたりまえ、

キミたちはこの披露宴の歯車の一部なのだよ。

「ケンカはナシだからねっ。」と、前の晩からよーく言ってきかす。

 

でもまぁ、上の二人はいいんだ。

人前ではおとなしくしてられるタイプだし。

 

問題は次男

こいつを飽きさせないで、どうやって花束贈呈までもってくか、

今日の私の最大のミッションだ。

 

披露宴が始まると、



pri1013-1.jpg 


緊張する長女。



pri1013-2.jpg 


上の空の長男。




そして次男は、
pri1013-3.jpg 

↑披露宴始まる前からこんなだよ。↑



次男がおとなしくしていたのは、

マグロの刺身を食べている間だけだった。

(結局、お子さまランチに口つけず)


pri1013-4.jpg 

披露宴開始20分で眠くなってきてるし。

花束贈呈はいつだっ?

 

飽きる次男をなんとかするため、

余興に使われた光る棒みたいなのを

よそのテーブルの人からもらっちゃったり、

廊下にでて遊んだり、

 

なんとかもたせてようやく本番。



「おめれと~」
pri1013s-1.jpg 



「言えた!」
pri1013s-2.jpg


「なんか、もらっちゃいました」
pri1013s-3.jpg

(次男が着ているのは、
義兄が40年以上前に七五三で来たタキシード。)

 

 

さて、

花束贈呈が終わればこっちも気が楽。

披露宴もクライマックスだ。

 

新婦が両親に手紙を読む感動のシーン。

 

その時、

次男はテーブルの下。

もう10分以上はもぐったままだ。

私は考えた。

 

(寝てるか、

でなければ、ウンコだな。)と。

 

寝ていてくれ。

 

そのとき、

次男がいないことに気付いた世話焼き長女が

テーブルの下にもぐっていった。

(No!No!お姉ちゃん!)


そして、


pri1013-5.jpg
(幸いこのセリフは周囲には聞こえなかった。)

 

会場中が感動にひたっているのだ、

静かにしていてくれるならその方がマシ、と

あえて放置。

 

披露宴、早く終わってくれ!

 

 

今日一番の大きな拍手で新郎新婦を送りだす、

そのタイミングがチャンス!

 

テーブルクロスをめくって中をのぞくと

pri1013-8.jpg

真っ暗な中、涙声で絶叫する次男。

 

それからトイレへダッシュ。

 

結果は、こないだの100円ショップと同じだ。

替えのパンツ持っててよかった。


なんだったんだ、アタシたちは。

 

 

 

ところで、お楽しみのプレゼントはというと、


pri1013-6.jpg 


「オレも!」


期待に心躍らせながら長男が包みを開ける!


pri1013-9.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月14日 20時28分40秒
コメント(10) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.