347463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーンズマーケット

ビーンズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.10
XML
前回日記を書いてる途中で 楽天さん。。急にメンテナンス??
ログインしてたはず!!なのに、日記を書く画面に入れなくなり。。

途中で挫折。。そのまま 放置してしまいました。。ヾ(;´▽`A``

それでは 続けて。。5月分 その3です。

5月21日
090521

リフォームの為 家具が移動され埃が付かない様に、密封され。。
まめ嫁の部屋で使っていた 小さいテーブルで なんとも可哀相な 晩ご飯風景。。。(爆)

メニューは チャプチェ。カレイの煮付け。牛丼。お刺身の盛り合わせ。

5月22日
090522
お風呂が使えず 台所の床工事が始まったので。。
スーパー銭湯で 晩ご飯♪

5月23日
090523 
やっと 食堂のテーブルは復活! ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
でも 台所はまだ工事中なので、簡単メニュー♪
メニューは 鶏のもも焼き。赤貝のお造り。ミーゴレン♪

5月24日
090524
メニューは シマアジの造り。ほうれん草のおひたし。野菜炒め。サラダ。
エビチリに近い味付けで “あん” を作って ご飯にかけたモノ。。
↑( ・∇・)ノ ハイッ いつものテキトー創作料理??

5月25日 ダンナ様 飲み会♪

5月26日
090526
メニューは 餃子。サラダ。巻き寿司。タコのぬた和え。

で、で、 前日 ダンナ様が飲み会の時。。いつもの様にスーパーのお惣菜で
晩ご飯を買ったのですが、その時気になる モノが・・
食べてみたら なかなか美味しかったので 早速 作ってみた♪
それが、ゴーヤちゃんぷるとチキンラーメンで作る ゴーヤ焼きそば♪
味付けは チキンラーメンの味!! これが なかなか ゴーヤの苦味と合って美味しい^m^
炒り卵を入れるのが ポイントです♪

5月27日 この日は 近所の焼き鳥屋さんへ。。
090527-1
鶏のお刺身盛り合わせ♪

090527-2
手羽焼♪

5月28日
090528
急に鰻が食べたくなり。。。鰻丼!!
近くに 有名な鰻屋さんがあるの。。(¬w¬*)ウププ

鰻の肝焼き。茶碗蒸し。サラダ。さつま揚げ。

5月29日 ダンナ様 飲み会♪

5月30日
090530
メニューは 鶏肉とほうれん草の炒め物。鯛の塩焼き。おでん♪

5月31日
090531
メニューは 前日の残りのおでん♪ヒラメの造り。ゴーヤちゃんぷる。
まったく豆腐の姿が見えてませんが・・豆腐と豚しゃぶのサラダ。(笑)

やっと 5月分が終了!! まだまだ たまってる晩ご飯写真。。
早くしないと。。ヾ(;´▽`A``





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.10 12:28:12
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

きまぐれつれづれ日記 ゆっちりとさん
まどろむ マド123さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん

Category


© Rakuten Group, Inc.