496096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月18日
XML
カテゴリ:生活

喘息で診てくれていた病院の主治医が、この3月いっぱいをもって異動することになりました。
前回の診察で話は聞いていたのですが、先日の最後の診察日、やっぱり先生とはお別れなんだなぁと思いました。
今の主治医には6年くらい診てもらっていました。とても熱心な先生で、患者さん一人ひとりに時間をかけて診察するタイプでした。気になることは質問すると丁寧に答えてくれました。旦那さんも同席してもらっていたのですが、やはり良い先生と言っていました。
とにかく偉ぶらない先生だったので、色々な意味で良い先生でした。
先生の移動先、最寄り駅を教えてもらいましたが、ちょっと通えそうにないので、ついていくことは出来ませんでした。
そして私の今後ですが、自宅に近い病院があるので、そちらを紹介されました。先生的には、近くの病院にもカルテがあったほうが良いと。最後は握手をされました。
会計を済ませて次回の予約がないのを見たとき、結構寂しくなってしまいました。病院自体は10年以上お世話になったところですから、スタッフさんとかも馴染んでいました。だからかな、余計に寂しさを感じます。
紹介状、もらってきましたが、とってもとっても切ないです。
今、かなり主治医ロスです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月06日 04時19分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

5月の言葉「人事を尽… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.