494670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月29日
XML
テーマ:お出掛け♪(54)
今日はいつものボランティアのSさんの車でお花見に行ってきました。当初は健康ランドの筈でしたが、お花見もしましょうとのSさんの誘いに甘えさせてもらいました。
午前10時に自宅前でSさんの車に乗せてもらい、まずは根岸の森林公園へ行きました。ここは私は三度目ですが、桜の咲いてる頃は初めてです。
ちょっと肌寒かったですが、人手もそこそこで、散歩している人もちらほらで、春の気配も感じられました。






森林公園の次は三渓園に行きましたが、ここは私は初めてで、いつかは来てみたいと思っていたので、ちょっと感動です。旦那さんはかつて仕事で来たことがあるそうです。懐かしがっていました。
ここも桜が咲いており、池や庭園などを巡りながらの散策は風情があり、何だか心が癒される思いです。昼を少し過ぎる頃には肌寒さも少しは和らいできました。






さて、この次は今日の本来の目的でもある健康ランドへと行きました。学校が休みのためか、平日ですが子供連れが多く、少し賑やかでしたが、まぁ、これは仕方ないですね(苦笑)
旦那さんはサウナに入ったとかですが、私は適当に入れそうなお風呂を、と探してみましたが、混んでいて浴槽に入れるスペースがない(泣)仕方なく寒いけど外に出て露天風呂エリアでゆったりとお風呂に浸かって来ました。
お風呂から出た後は昼食です。健康ランドの中の食堂で私と旦那さんはマグロとアボカド丼を食べましたが、結構美味しく、マグロも多かったです。
満たされた気分で健康ランドから我が家まではあっという間に着いてしまいましたが、でも、そこからがまたSさんにはいろいろお手伝いをしてもらいました。
途中で家具屋に寄って買ってきたカラーボックスを自宅まで運んでもらい、更には自宅の和室に敷いてあった茣蓙の撤去?をやってもらいました。
テレビや座卓、ちょっとした置物などをどかし、敷いてあった茣蓙を剥がしてもらいましたが、さすがというか何というか、手早くささっとやってくれました!
私達にとってはまさに「スーパーボランティア」みたいな存在です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月01日 23時23分26秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出掛け・ドライブ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[4]:脚と腰(04/25) New! けろちゃんさんへ こんばんは。 そうなん…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.