496083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月01日
XML
カテゴリ:旅行・関西
これは昨日の出来事です。
神戸に来て7日目です。昨夜も早々に寝てしまったためか、今朝の目覚めも良かったです。
部屋の内風呂に入った後、例の如くクッキーなどで薬前食を済ませ、天気も良いので浴衣に丹前を羽織り、宿のサンダルでちょっとお散歩に出てみました。
宿のホールにはハロウィンの飾りがありました。

因みに前日にはハロウィンということで、フロントでお菓子をいただきました。

建物や木立、小高い丘の向こうから眩しいほどに太陽が上がっているので、あぁ、あっちが東なんだなぁーと、今更ながらに気づかされた感じです(笑)
朝の心地良い陽射しと爽やかな空気の中、本館まで歩きほんの30分ほどのお散歩でしたが、神戸の秋の朝の気分を満喫できました!

その後は部屋で寛ぎ、昼食はたんぽぽの家のカサブランカで週替わりランチです。今週はハーブ鶏ですが、これ、結構な量で身も柔らかで美味しかったです。ここのドリンクバーは種類も多く、何だかんだで結構いただいちゃいました(笑)

ランチの後は今日もお散歩です。今日も初めて歩く道を頭の中の地図を頼りに探索です。
小径があって道の両側には花が咲いていました。



しばらく行くと、しあわせの花日時計がありました。ここは前回、迷ってたら出たところです(苦笑)。


その先を今度は迷わないように歩いて行くと、薬草園に着きました。薬草とか詳しくないんですが、色々植えてあったようです。




ウコンだけは聞いたことがあります。こんなに大きいんですね!

最後に歩いている途中にあった噴水かなぁ?一応上から水が湧き出ていたようです。

この後は車の走る通りに出たので、ひたすら通り沿いを歩いてたんぽぽの家まで戻って来ました。良いお散歩になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月08日 15時22分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

5月の言葉「人事を尽… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.