498125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年11月08日
XML
カテゴリ:旅行・関西
神戸に来て15日目です。神戸で半月を過ごしたことになりますが、まだ後3日は滞在します。横浜が恋しいというか、懐かしいとすら思えます。
今朝もゆっくりと目覚め、軽くクッキーで薬前食とし、その後はロビーで退屈凌ぎを兼ねてスマホをいじってました。
11時前になってやっと着替え、秋晴れの中を歩いて本館のグリーンビレッジで日替わりランチです。
今日は五目焼きそばです。揚げ餃子と揚げ焼売もついて、ちょっとした中華風です。勿論サラダ、ドリンク、ケーキ、プリンは定番です。

ランチの後、前々から行ってみようと思っていた展望台へと行ってみることにしました。
事前に情報を集め、本館のフロントでもしっかりと情報を聞き、駐車場と駐車場を結ぶ間に展望台があるとかで、山道とはいえ、さほどの山坂でもなく、木々に囲まれてというほどでもなく、そこいらの芝生の道と殆ど変わらないとか、歩いても20分ちょっとみたいな話でした。
ところがです、実はそれは大きな間違いで、全くの偽情報でしたぁーーっ!(怒・泣・汗・笑)
ここがその展望台へと行く道の入口です。

入り口らしき道を歩いていくと、なんか緩やかどころか階段が…


いやいや、これ、充分山道ですから!自然道ったって、山じゃーん!
で、こんな階段をずっと上り20分くらい経った頃、オトタマも違う道じゃないのか?と疑問を持ち出し、私も確認してここしか道がなかったのだけど、ちょっと事前に聞いた話とは違うみたいなので、やむなく村の総合案内に電話して事情を伝えると、村の山歩きとかに詳しいスタッフさんが、私たちを追って来てくれることになりました。
しばらくしたらスタッフさんが上がって来て合流、私たちの歩いている道は合っていて、でも事前に聞いた事情とは全く違う状況で、下から展望台までが約30分はかかるとのこと。600メートルの距離で高さが100メートルだそうです。
そして何とか展望台まで登り切りましたぁ!



本来ならこの階段を下りて行くと村の別の駐車場に出るらしいのですが、かなり険しく時間もかかるとのことで、別のルートを歩いて行くことになりました。

しかも、その別の道は車の通る通りに出るのですが、方向的に村からは外れるかたちになるので、なんと、スタッフさんの配慮で公用車ならぬ村用車?で迎えに来てもらうことになってしまいました!
通りにまではどうにか歩き出て来ました。
これが自然歩道案内板です。

ここが上がって来た階段です。

結局はしあわせの村の村用車で本館まで乗せて行ってもらっちゃいました(笑)。
気を取り直してシャトルバスで鈴蘭台まで行き、買い物をして村まで戻り、歩いてあおぞらへ戻りましたが、とにかく足が痛い、ふくらはぎが痛いの何のって…(泣)
午後4時から家族風呂に入り、その後は部屋で寛ぎつつ、今夜のあおぞらはお客さんが少ないとのことで、ロビーでWiFiを拾いながら寛ぎつつ、また家族風呂で温まってゆっくりしようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月08日 14時54分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

葉っぱ切り絵アート … New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[9]:都まんじゅう(05/08) New! けろちゃんさんへ あららら、こちらこそ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.