494404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年05月29日
XML
カテゴリ:ココアのこと
今日は、お天気に恵まれた中、久しぶりに女子会に行ってきました。とは言っても、高校からの友達一人とですが。
ココアは元々が東京だったので、友達の殆どが都内にいます。
コロナで自粛している間はさすがに県境越えて会いには行けず、友達の仕事が本格稼働する前に都合つきました。
でも、いつもの女子会のようにはいかず…
まず、行きの電車はガラガラで、やはり席に座る時も間隔を開けて座る感じでした。
そして、街中は確かに人は増えた感じでしたが、一番の違いはソーシャルディスタンス継続、つまりお店はやっているけれど、席は間隔を取る為に中にはあまり入れない、それだけ混み易いから流れ的に何となーくゆっくり出来ないような?
お茶一つ取っても、どこか空いてないかとお客さんがウロウロするから、飲み終わったら出ないといけないの?みたいな雰囲気に。ファミレス系でさえ、店員案内による席指定。
さすがにファミレスで急かされる感はなかったですが、意図的にガラガラ状態をつくっているので、おかしな感じですね。
なのでお茶なんて、その辺のコーヒーショップだともう、急かされまくりでした(笑)。
かといって、そこそこの寛げそうなカフェも、ソーシャルディスタンスのお陰でタイミングを逃すと待たなければならない、変な感じです。
というわけで、予定よりも早めの解散になりました。都内では感染者数がまた2桁になったし、まだ長居もなぁーといった感じでした。
それでも解除されてからの街は賑やかになってきているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月29日 22時12分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[ココアのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:脚と腰(04/25) New! ご夫婦揃ってトレーニングは励みになるこ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.