494398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月26日
XML
カテゴリ:オトタマのこと
我が家は二人ともアイスが好きで、冷凍庫の中にはほぼ必ずや何かしらのアイスが入っています。
ところで明○のミルクアイスの棒にホームランと書いてあれば、その棒を買った店に持っていくと、同じアイスがもう一本もらえたそうな?
正式にはホームランバーというらしいが、オトタマの子供の頃はホームランアイスと呼んでいたそうです。
オトタマが子供の頃の夏、母親の実家での集まりの際に買ったこのアイスの数本にホームランの当たりが…!
早速買った店で当たり分のアイスをもらって食べたところ、あらまぁ、またまた数本にホームランの当たりが…!
さすがにその次はなかったというが、立て続けにアイスが食べられ、嬉しかったことを覚えているそうです。
銀紙に包まれ、四角く長い棒アイスで、アイスの売り場の箱からワクワクしながら選んだのが今でもやたらと懐かしいそうです。
ちなみにヒットの棒は3本でアイス一つと交換だったそうですが、なかなか3本は集まらなかったとか…!
何気に検索してみたら今でも売っているそうで、あれこれとキャンペーンなどもやっているそうですが、ココアはそんなアイスがあることすら知りませんでした。
ミルクのアイスキャンデーがあるとか、当たりが出ればもう一本というのは知っているんですけどね…
でもね、ここでふと素朴な疑問が…もしも目の見えない人がそのアイスを食べ、棒にホームランと書いてあったとしても、見えないから気が付かないじゃん!?
まさか点字でホームランでもあるまいし、そもそもそんなアイスとは知らずに食べているのかも…?(泣)って、考えてみたら、ココアは昔その可能性あったかもぉー?と思いました。(苦笑)
それじゃぁ駄目じゃんとか何とかとぶつぶつ言いながらも、今日も何とか終えようとしている我が家でございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月26日 23時27分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[オトタマのこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:脚と腰(04/25) New! おはよう(*^▽^*) 骨密度って50歳過ぎてか…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.