496190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月25日
XML
テーマ:日記(2514)
カテゴリ:旅行・東北
朝からそわそわしながら旅仕度を終え、軽く食事をし、9時前に我が家を出て、最寄り駅から一路温海温泉へと向かいます。
東京駅もガラガラ、新幹線も特急も指定席など取る必要もないほどに空席だらけ。
午後2時丁度、時間通りにあつみ温泉駅に着き、出迎えの宿の車に乗り、いつもの常宿に到着。
これまたいつもの和室に通され、年末年始お決まりの炬燵を用意してもらい、長逗留の始まりです。雪国とはいえ宿の周りには雪もなく、それでも毎年この宿で年越ししてきたかと思うと感慨もひとしおです。
大浴場に入る前、今日の混み具合をスタッフさんに聞いてみたら、本日はココアさんご夫妻の貸し切りですと…!
ということで、午後4時からの貸し切り温泉、大浴場にGO!
大浴場、お客が居ないこともあってか、入り口の引き戸は開けてあるのに、脱衣所の暖房もなしで少し肌寒かったので、エアコンの方の暖房を点けました。
浴室はひとり広々とした洗い場で身体と髪の毛を洗い、いざ湯船へ…
あっちぃーー!誰も入っていないままの源泉は時々とても熱くなります。女湯はそこそこの広さがある為簡単にはうまりません。(汗)
仕方ないので蛇口から出ている水の近くでお湯に浸かり、ちょっとだけ入って出ましたぁ。(笑)
大浴場の後のマッサージ器もいいもので、足も腰も首もがったがったのココアには嬉しいです。
夕食も私達二人なので大広間ではなく食堂でこじんまりといただきました。

今夜は無事宿に到着したお疲れ様会で?ビール飲んじゃいました。やっぱりヘロヘロになりました…
明日から東北地方の日本海側も大寒波や大雪かもらしくどうなることやらです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月25日 19時07分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

第32回・こいのぼり… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.