497025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月31日
XML
テーマ:日記(2518)
カテゴリ:旅行・東北
​あれこれどころか、あれもこれもとてんこ盛りだった今年ですが、遂に大晦日を迎えました。
8年続いた温海温泉の常宿寿海荘で迎える大晦日も今年で最後、今までの思い出が懐かしく蘇ってきます。
昨夜は夕食後、ブログを更新してから軽くサワーを飲んだらうとうとしちゃって、まさにほろ酔い気分。
そのまま寝ちゃいたいところだったのですが、あぁ、しまったぁ!とあることに気が付きました。持参の加湿器の水が空っぽです!
オトタマと二人、ほろ酔い気分のまま二階の給湯室で水を補充し、のこのこと部屋へ戻り、加湿器を設置。うんうん、これで今夜もすっきりです。
というわけで大晦日の今朝の目覚めは快適!とはいえ朝食の案内放送があるまで布団の中でしたが…(笑)
昨日まではテレビから流れる音声だけでしたが、あちこちから聞こえる話し声はいいもんだなぁと、そんな朝食はやはり美味しかったですね。

昼前にオトタマは家族風呂で温まり、昼食はカレーライス。昨夜からの連泊者は私達だけかもで、静かな昼時です。
ひと休みしてからパン屋さんまで出掛けましたが、何これ一体!?と叫びたくなるほどの厳しい寒さ!
吹き荒れる風と雪に負けまいとオトタマと頑張ってヴァンベールまで辿り着き、パンを買って店主のおばちゃんとしばしの雑談。
帰り掛けにコープに立ち寄り、飲み物やチョコレート、ココアの大好きな和菓子の桃山を買い、凍えながらも寿海荘へと戻りました。
まぁ、前日から再三天気予報で大雪とか荒れるとか言われていたけれど、朝方はそうでもなかったしで出掛けてみたのですが…
何故かな、ココアたちが出掛けだすと吹雪き出すんだけど?(笑)風が強くて雪も降っているから、防寒していない顔が寒い、冷たいを通り越して痛い!(涙)
今朝はこんな感じ。

午後出掛けて帰って来る時はこんな感じ。寿海荘外観。

宿前の道はこんな風に。

その後は大浴場で体を温め、後は部屋でのんびりと大晦日を過ごしましたが、コロナ禍と豪雪で何とも落ち着かない感じです。
それでもブログのカテゴリーから過去の旅のことを思い出し、前回の年末年始のことなどを思い出し、懐かしさでいっぱいです。
ちなみに今日買ってきたパンとココアが大好きな桃山。

パンが9個あるんですよね。最後の日なので、事前に店主さんに電話して適当にあるパン選んでもらいました、福袋並み!
そしていよいよ今年最後の夕食。今夜はさすがに満室だそうで、大広間と食堂に分かれての配膳とのこと。宿の対応も大変です。

夕食時にビールは頼まず、部屋で宅飲みかな?
寿海荘最後の大晦日、どうにか賑わって終われそうです。

ブロ友の皆さん、コメントをくださる皆さん、今年一年も皆さんに支えられながらブログを更新してきました。本当にありがとうございます。

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月31日 18時56分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・東北] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

回転ずし行ってきた… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 ココア410@ Re[9]:びっくり!(05/03) New! ルイスー水高さんへ こんばんは。 電車内…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.