494409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月19日
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:生活
今週は月曜日にあれこれまとめて決断したためか、その後は疲れがどっと出ちゃった感じです!(涙)
それでもひとつの区切りが出来たというか、とにもかくにも慌ただしい週であることに違いありません!(汗)
昨日の昼前には家事ヘルさんが来てくれたので、来月の転居の話などをし、転居の際の荷造りや荷解きを手伝ってもらえるようにお願いしました。
その後のガイヘルさんとの外歩きはココアです。Hさんも私達の転居を楽しみに思ってくれており、何かと助けてもらえます。
ということで昨日の午後、こんな時こそまず焼肉というわけで、行ってきました、いつもの焼肉屋さん!(笑)
まずは二人合わせて500グラムの各種カルビとライス、スープ、キムチorサラダ、杏仁豆腐で、頃合いを見計らい、生ビールとポテトフライを注文。

食後はドリンクバーでしっかり喉も潤し、のんびりとした時を過ごしましたが、平日の午後というのに店内には若者が多く、あぁもう春休みなのかぁと変に納得。
あぁ、あくまでも気苦労続きへの労いの意味ですよ、後はまた胃を休める食事ですから。
若者たちのはしゃぐ声に世代の違いを痛感しながらの焼肉もいいものですね。
胃が本調子でないのか、それでも気分一新ということで肉もビールも美味しく、これでひとまずの区切りということで良しとしたいですね。
そうそう、焼肉屋さんへ行く途中、今月初めの頃に分譲で内覧した物件の近くまで行ってみたのですが、やはり駅からはちょっと遠いかなって感じで、おまけに坂道!
そんなこんなの昨日を終え、今日は朝からオトタマが眼科受診です。いくら見えない目とはいえ、充血して痛みもあるので、このまま放っておくわけにもいきません。
近くの掛かりつけの眼科で診てもらいましたが、結膜炎ということで2種類の点眼薬を処方してもらいました。
ここの女医さんは気さくで、今回の転居話にも耳を傾けてくれ、その際に傍らの女性スタッフさんが一言「新居も楽しみですね」に救われた思いです。
そして夕方、いよいよ転居先の賃貸マンションの契約ということで、ちょっと緊張の気分でしたが、無事に仲介屋さんの店で契約完了。
幾枚もの書類を読み上げてもらい、一つひとつを確認しつつ、署名捺印をし、こちらの質問にも答えてもらい、やれやれの中、とにかく契約を終えましたぁ!(ホッ)
来週末には転居先の管理会社との顔合わせもあり、こうして一つひとつ転居へ向けて歩みを進めているココアとオトタマです。
しかぁーし、ココアもオトタマも弱い目や耳、消化器、呼吸器に出るんですねー。今回のオトタマの一件で益々信憑性が増しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月19日 22時47分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

鶴岡八幡宮の春牡丹 New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:脚と腰(04/25) New! こんにちは。 家にもランニングマシーン有…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.