494829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月16日
XML
テーマ:日記(2506)
カテゴリ:生活
せっかく春になったというのに、台風余波のせいで予定していた何もかもがおじゃんのココタマ、がっかりぷんぷんです。(涙)
平塚の鰻の老舗での食事も没で、湘南の家での春満喫も駄目で、砂浜や山里の散策も全てパーになっちゃいましたぁ!(泣)
というわけでひたすら横浜でおこもり暮らし満喫?でして、在り合わせで三度の食事ですが、時間もバランスもバランバランですぅ!
猫系スイーツはまだ冷蔵庫の中に残ってはいますが、ケーキや饅頭は既に胃の中の何とかでして、ちょっと寂しいなぁです。
先日オトタマが買ってきた台湾パインですが、いつもはカットパインで済ませているので、これからこれを切り分けねばです!(汗)台湾パインは芯まで食べられると宣伝していますが、ホンマでっか?(謎)
元は料理男子、というよりもかつては料理関連の部署にもいたオトタマも今やすっかり目を患い、元から弱視のココアは、慣れないもの、細かな部分の扱いは一苦労です。
というわけで、じゃが芋の芽取りとパインの切り分けは家事援助頼みですが、たまには自分たちで頑張っちゃおうかなぁと…?
そんな今日、午前は曇り空で小雨が降っていたのが、いつの間にやら晴れ間も見えたりの春爛漫モードの午後でして、あららぁです!(苦笑)
そして明日、プロ野球のロッテ対日本ハム戦がテレビ東京で放映されるそうで、完全試合を演じたロッテの佐々木朗希投手が先発なので、とにかくテレビの前でお篭り&視聴者です。
ちなみに日本ハム監督の新庄には今や興味も関心もなく、事の良し悪し、事の後先も考えずの目立ちたがり屋の輩は何だかなぁです。
ココアもオトタマもプロ野球大好きでして、以前はちょくちょくハマスタの内野指定席でメガホンふりふり、大声で声援したものです。あぁー、懐かしや…(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月16日 17時25分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

優良物件ロックオン… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 くるみちゃん♪♪♪@ Re:面会(04/26) New! おはようございます。 会いに行かれたら喜…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.