496201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月24日
XML
テーマ:日記(2514)
一昨日の午後、久し振りにガイヘルさんと2時間の外歩きから戻ると「おーい、よしこちゃんよぉーの真似してた人が亡くなったよぉー…!」とオトタマ。
えー…、まさかぁ?との思いでしたが、笑福亭笑瓶さんが亡くなった事実を報道で知り、あらためて驚きのココアです。
特に「よしこちゃんよぉー」の物真似はココアもたまにしていたりで、それを時にオトタマがいじり、二人で「よしこちゃんよぉー」なんてふざけたりもしていました。
そんな話を一昨日の昼前にもしてたりで、だからこそそんな直後の訃報には本当に驚きです!
笑瓶さんは英会話講師のウィッキーさんの物真似もしており、実はこのウィッキーさんですが、ココアの学生当時、学校へ遅刻した際の言い訳に「ウィッキーさんに声を掛けられて…」というのが流行っていました!(笑)
勿論冗談でバレバレな理由なのですが、テレビに映っていなかったじゃんとか、渋谷は通学経路じゃないじゃんとかイジられ、あれこれわいわいと楽しかったです。
しまいには英語科の先生まで巻き込んだクラスもありました。

笑瓶さんの訃報を受け、多くの芸人仲間さんがコメントを寄せてますが、皆さんから愛され、親しまれ、敬われていたその人柄の良さが伝わっても来ます。
我が家は以前、結構長い間「噂の東京マガジン」をテレビで観ていました。噂の現場とやってトーライのこーなーが好きで観てました。笑瓶さんは画面の向こうでいつもニコニコしているイメージで優しそうな方でした。

物真似がブームだった頃、ものまね王座決定戦にも出場しており、よしこちゃんや玉置浩二、タイムボカンのボヤッキーなどの物真似も面白かったです。
私達にも多くの笑いと話題を提供し続けてくれていた笑福亭笑瓶さんのご冥福をお祈りします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月24日 23時00分47秒
コメント(8) | コメントを書く
[ニュース・報道・テレビ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

第32回・こいのぼり… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.