496174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月17日
XML
テーマ:日記(2514)
カテゴリ:食事


先日は関内での所用のついでに横浜公園を通り、春の花々にほっこりしつつ、ちょっと足を延ばして中華街でランチしました。
先月もランチした同じ香港大飯店で、前回と同じく二階の同じテーブルで、ココアはホイコーロー、オトタマは前回同様のエビチリで、前菜のサラダ、スープ、小籠包、ライス、杏仁豆腐で、これで税込み990円です!
美味しくお腹いっぱいですが、テーブル間も広く、思いのほかに店内も騒がしくなく、今ちょっとお気に入りです。写真で小籠包を撮るのを忘れてしまいました(汗)







その後はネットで見つけ、探した店「ちーさん家のマーラーカオ」でマーラーカオを買いましたが、一個400円に思わずココアも「たっかー!」でしたが、えーい買っちゃえと各種4個を買い、買っちゃえついでに1本600円のお団子も2本買っちゃいましたぁ!(爆)



オトタマ曰く「たったこれっぽっちで2800円ってかぁ?たっけーなー!」と、帰りの道中でもぶつぶつでしたが、日頃のココアへの労苦への褒美だと思えばいっかーでして、引きつった笑顔で許してくれました(汗)

普通のマーラーカオもお団子も、お値段以上かどうかは微妙ですが、それなりの美味しさとはいえ、また買っちゃうかは、うーん、若い頃みたいなワクワク感が失せてる時点で現実的な思考に転がるココアです(笑)
でも美味しかったですよ!マーラーカオのお店が中華街にはあまり無いとかで、買えたのは良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月17日 22時11分39秒
コメント(12) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

5月の言葉「人事を尽… New! くるみちゃん♪♪♪さん

フリーページ

コメント新着

 けろちゃん@ Re:セブンカフェ(04/30) New! 明日は1日、雨で気温が低いそうです。 先…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月

© Rakuten Group, Inc.