507832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココアののほほん日記

ココアののほほん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月03日
XML
テーマ:思い出話(53)
カテゴリ:生活
目の前で起きている現実に「えっー…?」思わずびっくりみたいなことってありますよね。
街や店などでもそうですが、電車やバスの中で思わず「えっ、何なの…!」って言いたくなるようなことって稀にありますよね。
つい先頃ココタマが電車に乗った際、優先席に若者が寝っ転がっており、他の男性客に窘められていました。
酔っ払いで床に座ってたり寝っ転がってなんてのはたまにいますし、挙動不審者などもあちこちで見かけますよね。えっ、ココタマもって…?(汗)
ココアが思うには、電車内で化粧をしている女性で、パタパタしゅるしゅると、揺れ動く電車内で化粧なんてよくできるもんだなぁと…!
「化粧がずれたりはみ出したりしないのかなぁ?」ってココアが呟いたら、すかさずオトタマが「元の顔がずれてはみ出してるから丁度バランスが取れるんじゃないの?」って…?(爆笑)
オトタマ曰く、電車内での極めつけは、じゃが芋の皮を剥いていたおばさんだそうで、横並びの席で股の間にレジ袋を広げ、小刀を器用に使い、別の袋のじゃが芋の皮をせっせと剥いていたそうな…!(唖然)
同僚曰く、この前は苺のへたを取っていたとか、枝豆の皮を剥いていたとか、どうやらそのおばさん、有名人らしいのです、ちなみに相鉄いずみ野線です!
あとね、電車内でカップラを食べてる人がたまにいますが、お湯はどこで調達?3分間待ったの?などなど、謎は尽きぬです(謎)
乗り合いバスでの極めつけは、とあるバス停から乗ってきたおじさんがまずは台車に乗せた植木鉢を幾つかバスの通路に置き、更に次々と植木鉢を運び込み、最後は台車まで運び込み、バスの通路はさしずめホームセンターかって!(汗)
運転手さんが幾度咎めようとおかまいなしで、他の乗客も唖然で、誰一人黙ったままで、仕方なくバスは動き出したそうです。
オトタマが降りる際、「邪魔だなぁ」と言っても知らんふりで、その後に営業所へと苦情を入れたら、同様の苦情が他からもあったとかで、ちなみに神奈中バスの立場辺りだったそうです!(笑)
皮剥きも植木鉢も今から20年ほど前の話で、今ならさしずめSNSで曝されてるんじゃないのかなぁ?
そんな事を思い出しながら、先日頂いたお菓子を食べました。

苺が入った月餅、面白いお味でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月03日 17時44分57秒
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ココア410

ココア410

お気に入りブログ

ミソハギ開花・6月中… New! ☆末摘む花さん

フリーページ

コメント新着

 ☆末摘む花@ Re:あゆみ荘で寛ぐ(06/15) New! 東京からいらしたIさんに合わせて、 ココ…

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.