045137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee-dama(びーだま)

Bee-dama(びーだま)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

暑くて炎暑くて炎つらいです下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

 

夏はお休みもあり、バーゲンもあり楽しいことも満載なのですが、とにかく暑いとなにもかもが・・・・・・・です。

 

 

 

いつからブログ更新してなかったでしょうか・・・・号泣

 

 

 

読んでくださってる数少ないみなさまは暑い夏どうしてますか???

 

 

 

8月最初の1週間は幼稚園の夏季特別講座をしました晴れ晴れ晴れ

 

幼稚園のかわいい3学年の子供たちと、今年は小学生講座も希望があり、初めて開講しましたひらめき

 

これは暑い中楽しいハードな仕事でした音符

 

 

 

なんとかのりきり、その後はレッスン三昧の日々音符

 

 

 

そして、大好きなJAZZバンド「KUKUダブルハート」のライブが8月4日と、16日の2回ありましたきらきら

 b69b55b2efb2a9d479818b822a326eed6007ea24.63.2.9.2[1].jpg

 

4bc6ff176930f7a9842aa06af922b6dc12a33d91.63.2.9.2[1].jpg

本当にこのバンド好きです!私。

 

なんでか1番曲に集中できるのですウィンク

 

毎回書くのですが、メンバーとは普段全く会えないし、遊んだりもできず、打ち合わせは一斉メールでああやこうや・・・・・だけ。

 

 

それでも結成して1年がたち、月1,2回ライブをし続けてます。

 

もっとしたいけど、メンバーそれぞれレッスンとか他のライブやらで、なかなか日にちがあいません・・・・・号泣

残念です・・・・・本当に・・・・・(私だけが特にこのバンド愛してるのかもびっくりですが・・・・・・・・)

 

 

 

 

でも、本当に不思議と演奏中にお互いが見えるようになってきました。。。(私一人がみえてなかったのかも・・・・・・びっくり

 

 

前にベースのはがさんに、ギターとピアノのソロ時のバッキングについてきかれてから、すごくすごく意識するようになりましたひらめきひらめき

 

それまでは、他のバンドでしてた時、邪魔にならないバッキングしかしてはいけないかと思い、ただ小さくしたり、音数減らしたりしかできなかったのですが、最近はギターやベース、ドラムソロの時の皆のソロの行く末をききながらあれやこれややってみてます(あってるのかなんてわかりませんが・・・・師匠はよし!としてくれてますからいいんかな~)

 

それにお互いを聞きながら何かをしかけるのが面白いですぺろり

 

 

あとは、テーマの時のオブリもなんやかんやチャレンジ中!

 

自分のソロはといえば・・・・・・・・・毎度毎度反省・・・・・・・・・です。

 

こればっかりは・・・・・・

 

自分でこれはしない、あれはする、とか課題もって取り組むのですが、これがなかなか手ごわい怒ってる

 

一生かかっても満足な演奏はないんだろうけど、それでも自分への課題は進んでいきたい。。。。。

 

でも私にとって、セッションとかでは、全くできない、一番自分らしく演奏できるのがこの「KUKU」なのですハート

 

このバンドがあることに本当に感謝ケーキケーキケーキケーキです。

 

9月10月11月と「KUKU」ほぼ決まってますが、ますます頑張って楽しいステージにしたいです音符

 

・・・・・・・しかし毎回MCのはがさん、面白いなあ~上向き矢印やるなあ~上向き矢印ひゅ~上向き矢印

 

マジですスピーカ

 

ふざけてません電話ので・・・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 21:20:16
コメント(0) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

吉田様@ Re:あ、5月が。。。(05/25) 先日はありがとうございました。私もまた…
吉田真知子@ コードチェックと採譜のお願い 加古川のいるかさんでお世話になりました…
じゅんだま@ Re[1]:秋から冬へ(12/14) かえるさんさん >人柄。か。? 実はよく…
かえるさん@ Re:秋から冬へ(12/14) 大変なのに、大変そうに感じないのはじゅ…
じゅんだま@ Re[1]:。。。。。(08/23) かえるさんさん >最近はビー玉仕事での演…

© Rakuten Group, Inc.