045140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee-dama(びーだま)

Bee-dama(びーだま)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.09.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

はああああ下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

 気をとりなおして・・・・・・・

たまりにたまったブログを書きたいと思います目

 

 

ここ1週間の出来事です音符

 

まずは、書写のサロンでの歌声ウィンク

 

この日は懐かしの?フォークソング?かな?がたくさんリクエスト出た気がするグッド

 

でも、ふつうの8ビートっぽく弾くか、ギターっぽくかが、すぐに判断できないのだ。

曲が始まり谷口先生が歌ってる感じで修正していく。意外とシャッフルっぽいのもあって何小節かできりかえたのもあったな。

 

私はどうやら、ピアノ弾きのくせにダル・セーニョや繰り返しに弱いみたいで・・・・・・・全然あかんのんですけど・・・・・このお仕事し出して気づいたという・・・・・

 

本当に歌声は私にとって勉強になるのです。

オブリを考えたり、楽譜に強くなったり、リズムをかんがえたり、サビの持っていきかたとか。。。。。。。いつも温かくみていてくれる、お客様と谷口先生、盛り上げてくれる相方には感謝感謝です。

 

 

そしてそして、この夏休みの間だけ、相方のオールデイーズライブに行けたどきどきハート

 

IMG_0154.JPG

 

私は洋楽が好きなのですが、オールデイーズはその中でも明るくて楽しくなるから好きだなダブルハート

 

このライブをみるのは、バンドの演奏がまず聞きたい、次にかわいいボーカルのまいちゃん、ゆみちゃんの2人の衣装も楽しみ目がハートいつもかわいい。

そしてなによりびっくり!なのがお客さんの踊りだ目

 

割と年齢層が高いお客さんがすごく踊る。ただ揺れるとかじゃなくて、1曲づつ違うのだ!そろっていたり、面白い!!!

 

ただ、大阪なので私は一人で楽しむだけなので、ちょっとさみしい・・・

前に仲良しで姫路に見に行った時を思い出して懐かしく思ったぽっ

 

皆ときゃっきゃいったのが楽しかったな。

 

一人を心配してか、愛妻家さん、ステージ毎に来てくれる。さすが!愛妻家だ大笑い

 

 

 

そして土曜日には、相生のとある保育園さんの記念祝賀パーテイでBee-dama演奏音符

 

仲良しのピアニストさんからの依頼で、3人でも演奏したりした。

 

想像していたより大きなパーテイで、市長さんやら、遠くの方やらいわゆるえらい方達がたくさんいらしたびっくり

 

緊張はいっぱいしたんだけど、すごく聞いてもらってる感じが伝わってくるステージで、相方の鍵盤ハーモニカに皆感心してくれた。にんまりウィンク終わってからも、少しいい話になりそうな事も起きた。実現するといいな。

 

曲で受けたのはネタでした、Bee-dama風どんぐりころころだった。

笑いまでおきていた。壮大なバラードにしたててるからかな(笑)

 

そして、緊張ほぐそうと、3人で打ち上げがてら、噂の喫茶店39番地に。。。。。

 

IMG_0167.JPG

 

やはり、おかしな喫茶店だった。

 

ぎゃーぎゃーかなりしゃべりまくり、整体までしてもらって解散!

 

いや~。楽しかったダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート失恋変な喫茶店やけど・・・・・

 

ここでは、Bee-damaも年内2本かな、ライブさせてもらう予定だし、KUKUも年末にどど~んとお楽しみ「遅くなってクリスマスライブクリスマスツリー」をする予定です!

 

 

日曜日は朝早くからホテル日航で相方はシャンソンプチコンセールのパーカッションきらきら

 

私は受付のお手伝いがてら、演奏の勉強。

 

しかしシャンソンは華やかきらきらきらきらきらきらきらきら

 

みなさんの衣装も歌もすごいびっくり

 

IMG_0168.JPG

 

いやはや~山田先生すごいや!!!

 

 

その夜は花梨でJAZZライブ音符音符

 

この日は相方がドラムのため、私がピアノブーイングブーイング

 

相方とベースのおざえもんさんにはどっぷり、甘えさせてもらって参加!

 

でも一番ありがたかったのが、親方の水田さんだひらめき

 

私がこんなん弾いてみたいな、難しいかな、ともちかけたカーペンターズの曲やコードの難しい勉強中の曲やら、好きなファンキーな曲やらをいっぱい取り入れて一緒に挑戦してくれた。楽譜も新たに5曲くらい作ったちょき

 

おざえもんさんはもちろん初見、私はイントロは考えてきたけどアドリブはぶっつけ。

 

全員でドキドキしながらの、ライブだった。半分が新曲状態ほえー

 

・・・・・・・・冒頭の気を取り直して・・・・・の意味がわかっていただけたでしょうか(笑)

 

 

唯一の救いは仲良しのななちゃんが遠いのに応援にきてくれたどきどきハートどきどきハート

 

 

ななちゃんピンクハートありがとねオーケー

 

ななちゃんがとってくれた貴重な写真ちょき

 

IMG_0172.JPG

IMG_0173.JPG

 

皆様読んでいただきありがとうございます大笑い

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.03 22:46:26
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

日記/記事の投稿

コメント新着

吉田様@ Re:あ、5月が。。。(05/25) 先日はありがとうございました。私もまた…
吉田真知子@ コードチェックと採譜のお願い 加古川のいるかさんでお世話になりました…
じゅんだま@ Re[1]:秋から冬へ(12/14) かえるさんさん >人柄。か。? 実はよく…
かえるさん@ Re:秋から冬へ(12/14) 大変なのに、大変そうに感じないのはじゅ…
じゅんだま@ Re[1]:。。。。。(08/23) かえるさんさん >最近はビー玉仕事での演…

© Rakuten Group, Inc.