445715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びーる日記

びーる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

びーるおやじ

びーるおやじ

カテゴリ

お気に入りブログ

だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
さくっと東北!北3県 ねぷた娘さん
ちゃん・こなべの事… ちゃん・こなべさん
世間は犬に甘い USAGI3さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Sep 28, 2008
XML
カテゴリ:中学受験
思う存分見学して、学校を後に。

昼過ぎてたので、駅前で食べてから移動しようかと思ったら、似たような考えの親子ばっかり。

で、先に移動しました。

乗り換え1回で、約1時間。夫婦、車内で眠りっぱなし眠い..

午後からはこの男子校!

高輪中学
高輪中学 posted by (C)びーるおやじ


大抵の学校は正門入って、受付する時に挨拶されるもんだけど、何もないし。
教師らしき人も座っていたんですが・・・・。

よく校内ですれ違うと「あいさつ」させる学校もあるけど、たとえ言わせられてても、されるほうは気分いいものだけどね。
最近、挨拶の出来ない人って多いから。


先日、N研のテストを受けに来た息子。古いっていってたけど。
確かに古いけど、そんなには・・・・。

それよりも狭い。

午前中に広い学校見たから特に狭く感じた。

グランド?
グランド? posted by (C)びーるおやじ

廊下?
廊下? posted by (C)びーるおやじ

公立よりも狭い廊下。

ロッカー
ロッカー posted by (C)びーるおやじ

なので、ロッカーは昇降口に!はじめて見た。
教室からわざわざ1階まで取りに行くのかな?

理科室
理科室 posted by (C)びーるおやじ

講堂
講堂 posted by (C)びーるおやじ

図書室
図書室 posted by (C)びーるおやじ

パソコンルーム
パソコンルーム posted by (C)びーるおやじ

校舎
校舎 posted by (C)びーるおやじ


なんと5階建て。(だったと?)

生徒の雰囲気はおもってたよりチャラくない。お坊ちゃんな感じも。
着いたのが遅かったから、もういなかったのかも?

腰パンは見かけなかった。

男子校でナンパは当たり前というのがやっと判ってきたよ。
共学ではないことだから・・・・。

相変わらず、女子高生が一杯来ていて。そこらへんで一生懸命ナンパしてました。
みていて、かわいらしかったけど。


中学生も学年展示とかではなく、クラスでイロイロやってました。
そういうのはいいことです。


PTAもバザーや食堂とかなり一生懸命頑張ってました。

先週の明大中野と比べると、コッチの方がチャラくない。

校舎2
校舎2 posted by (C)びーるおやじ

剣道が強いみたいですね。
去年か一昨年にインターハイ優勝したおやじの母校の選手が試合しに来ていた。


体育館
体育館 posted by (C)びーるおやじ


都心の学校で駅からも近い。
勉強できれば規律は関係ないって感じでもなかったし。

今時の高校生はあんなもんでしょう。

ま、学校見学している家族よりも女子高生優先なのはしょうがないんでしょ!



噂に聞いてたほどチャラくもなかった。
中学生は真面目そうな子多かったし。成長するとああなってくるのかな?

妻は息子にはまるって言ってるけど、おやじは微妙。
息子も古さと狭さがイマイチみたいだったけど。


今度説明会なので、また観察してきます。

悪いとこは特にないけど、ここがいい!ってのも特にない。
雰囲気的には通っている息子が想像できたんで○。

男子校狙いの方にはいい学校だとは思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 30, 2008 06:53:07 PM
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.