445709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

びーる日記

びーる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

びーるおやじ

びーるおやじ

カテゴリ

お気に入りブログ

だからお父ちゃんは… ぴろしゅけさん
さくっと東北!北3県 ねぷた娘さん
ちゃん・こなべの事… ちゃん・こなべさん
世間は犬に甘い USAGI3さん
れもんわんのお留守… れもぷりんさん

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Jan 22, 2009
XML
カテゴリ:中学受験
千葉受験えんぴつ2回目まであと4日。

今日は千葉の難関校の試験えんぴつでした。2000人の受験だって。
TVテレビでやってたのを観て。

そんな学校学校はウチには関係ないので。



さて、本命の東京受験えんぴつ
千葉受験えんぴつしてきた20日から出願始まってます。

ウチは郵送ポストじゃなく、窓口出願にしたので、今日行って来ましたダッシュ
仕事雫の合間を縫って。

本命の学校学校
9時半には学校学校に着いて。

今までの学校学校とは違って、事務室ではなく、出願用の部屋がありました。

最初の部屋で書類を確認。
不備がないと隣の部屋で受験料払って、受験票受け取って終了です。
当日の案内とかはくれなかった。

誰もいなかったので、5分もかからず。


そのまま仕事雫に戻って。


終わってから、東京併願校へ車ダッシュ


ココは普通に事務室で。
インターネットパソコン出願も出来るみたいです。
こっちは当日の案内と学校で作った受験セット(鉛筆と消しゴムとか入ってた)もらって。


1,2日の午前受験と午後受験の出願終了です。



今は、前日出願出来るし、学校学校によっては当日出願OKなんて学校も。
1日の結果によって、3,4,5日の出願考えます。


受験票もらって、受験番号判ると、指定のカードに記入してN研えんぴつに提出。
これで、塾生が何処を出願して、何処の試験受けて、合格したか不合格だったか確認できるみたいで。


今日、N研えんぴつ行ったら、同じクラスの子がこないだの幕張メッセ受験の学校に合格りぼんしてたみたいで。

「すげ~な~」と関心はするものの、自分には置き換えないみたいで。
さすがマイペースのB型。



泣いても笑っても後2週間。

最後の踏ん張り所なんだけどね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 23, 2009 02:10:55 AM
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.