165110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

弁理士を目指す銀行員のブログ

弁理士を目指す銀行員のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩三郎01

多摩三郎01

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Rakuten Card

2007.04.13
XML
カテゴリ:弁理士試験
最近、ブログの更新が滞っていたので、「意味が無いかな」と中止していた勉強時間の記録ですが、あまりの勉強時間の少なさに自省の念を込めて再開しようと思います。

短答試験の方は、「短答アドバンスの精読→四法対照へポイント書き込み」、「10年分の過去問」を終了したので、今は条文の読み込みに入っています。
とりあえず、4/29のLの模試までに、全条文を3回くらい回そうと考えております。

数点差で涙を飲んだ去年よりも良い仕上がり具合となっている為、今年は何とか短答は突破出来ると自分に一生懸命、言い聞かせているところです。

ただ、短答対策を重要視し過ぎたからなのか、本来の実力なのか分かりませんが、論文の方はLの答練の3クール目がボロボロであった事もあり自信喪失中です。
今、100%短答に力をシフトしてしまうと、その後、1ヶ月ちょっとで論文を合格レベルに引き上げる自信は全くありません。

結局は論文に合格できなければ全く意味が無いので、GW明けまでは今、短答に向けている力を若干論文へシフトしようと思います。

短答すら合格経験が無いのに、こんな事で良いのかとも思いますが。。。。。

不安で一杯です。

今週の勉強時間 : 1時間05分
先週の勉強時間 :28時間00分
(From 金曜日 To 木曜日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 10:00:57
コメント(0) | コメントを書く
[弁理士試験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.