326210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーデナリィママ

オーデナリィママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.26
XML
カテゴリ:趣味


^ちますい.jpg 少しですがヘチマ水を採取しました。

あの失敗で来年に持ち越しと諦めていましたら、まだヘチマの花が咲いてるのに気がつきました。

その花がついている細い茎を辿ると、もう一本あったのです。本当に細いのが。

それを切って、根の方のツルをペットボトルに突っ込んで一昼夜、約100ccのヘチマ水が採れました。

少し乳白色でとろみがあります。少量ですので何も添加しないで使うことにします。

これで夏で疲れた肌が元気になれそうです。


ダチョウ倶楽部の肥後克広さんの腰痛克服記録です。

第四と第五腰椎の椎間板がゆがんでいるという私ととても似ている症状です。

マッケンジー法に基づいた体操で快方した経緯が芸人ぽく書かれています。

体操の図解は少しのページしか必要ないので、はじめは余分な話しがかったるく感じました。

しかし、いかに途中で止めてしまいやすいか、自己流で判断しやすいかの体験談に「ある、ある。」とうなずきながら読みました。

私もいざとなったらお茶の水整形外科に行けばいいんだと思ったら将来への不安もなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.26 19:33:22
[趣味] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

Ashly5050@ Re[1]:レイ ブラッドベリ(10/16) yarnamさん >『華氏451度』も好きでした…
yarnam@ Re:レイ ブラッドベリ(10/16) 『華氏451度』も好きでした。
Ashly5050@ Re[1]:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) yarnamさん >おはようございます。 >伏…
yarnam@ Re:大阪 池田市 伏尾温泉にて(10/13) おはようございます。 伏尾温泉は未体験。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ashly5050

Ashly5050

Rakuten Card

Favorite Blog

春ジャガ撤収完了です New! グランパ3255さん

六月の風物詩 New! ふろう閑人さん

着付け講習会 2日目 キモノのQちゃんさん

アトリエ農園・抽象… yarnamさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.