978917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理相談室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

プロフィール

マンション管理士 ベルモンドJFK

マンション管理士 ベルモンドJFK

2005年12月19日
XML
カテゴリ:今日のわが子

昨日、早朝から、近所の子供から電話がありました。

Aくん「○○くん、いますか?」

長男宛の電話です。

長男「なーに?」

Aくん「きょう、あそぼうよ」

長男「うん、あそぼう」


早速、遊びに行きました。


2時間ほどして、別の友達から電話です。

Bくん「○○くん、いますか?」

妻「遊びにいっちゃったんだ」

Bくん「じゃあ、おひるに、また、でんわします」


そして、昼食中に、電話が来ました。

Bくん「○○くん、いますか?」

妻「まだ、戻らないのよ、ごはんも食べていないの」

Bくん「じゃあ、ぼくが、さがしてきますっ!」


しばらくして、長男が戻ってきました。

急いで、食事を済ませて、また、飛び出して行きました。


団地の公園から声がします。


AくんとBくんと長男、そして、別の子も一緒に、楽しそうに遊んでいます。

子供って、すごいです。

大人なら、なれなれしいとか、せっかくのところに割り込んできた、などとなりそうですが、そんな様子はありません。


寒さに負けず、元気に遊べることと、その中で育つこころ。

大人では、教えてあげられない大切なことをたくさん学んでいることがわかります。

子供たちの楽しくて、元気な姿に、どうしようもなく、嬉しい気持ちがわいてきました。


ありがとー!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月19日 10時45分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のわが子] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

方言 New! あとりえ7623さん

不況の時の営業活動 New! よびりん♪   さん

早朝から (笑衆。)さん

丸サンの子育て日記 marusan2629さん
ゆかいの「ありがと… Yukai810さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
ソフトチーズ@ Re:腰痛は つらいです。(06/09) 分かります! あたしの場合は、ちょっと…

© Rakuten Group, Inc.