カテゴリ:企業戦略履歴
小林製薬のさわやかサワデー
小林製薬はもともと医療品卸売業の企業で、大衆薬の製造販売も行ってきた老舗でしたが、 水洗トイレの普及をきっかけにして、トイレタリー商品市場に注目し、 水洗トイレ用の「さわやかサワデー」「ブルーレットおくだけ」という すきま市場商品の開発に成功しました。 小林製薬という企業名を記憶していない人でも、 サワデー、ブルーレット、ポリデント、オドイーターというすきま商品のブランドは知っているでしょう。 小林製薬は、ニッチャー戦略で成功した企業なのです。 「スーパー入門 マーケティング」から 1995年発行 前記事の求人・人材募集のキャッチコピー・文章 保険会社さんの宣伝方法 くんっだらねっときた、息抜きのネットサービス紹介 その時間のすべてが、僕たちの宝物だった。 理容院のお客を集める方法 子供と遊ぶ漢字ゲーム 白髪の原因がわかったって ダイヤよりかたい物質 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.06.16 00:28:15
[企業戦略履歴] カテゴリの最新記事
|