138584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事人の情報

仕事人の情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.15
XML
カテゴリ:企業戦略履歴
小林製薬のさわやかサワデー

小林製薬はもともと医療品卸売業の企業で、大衆薬の製造販売も行ってきた老舗でしたが、
 水洗トイレの普及をきっかけにして、トイレタリー商品市場に注目し、
 水洗トイレ用の「さわやかサワデー」「ブルーレットおくだけ」という
                 すきま市場商品の開発に成功しました。

小林製薬という企業名を記憶していない人でも、
 サワデー、ブルーレット、ポリデント、オドイーターというすきま商品のブランドは知っているでしょう。
 小林製薬は、ニッチャー戦略で成功した企業なのです。


「スーパー入門 マーケティング」から
1995年発行


前記事の求人・人材募集のキャッチコピー・文章


保険会社さんの宣伝方法
                 くんっだらねっときた、息抜きのネットサービス紹介
その時間のすべてが、僕たちの宝物だった。
                 理容院のお客を集める方法
子供と遊ぶ漢字ゲーム
                白髪の原因がわかったって
ダイヤよりかたい物質





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.16 00:28:15
[企業戦略履歴] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

コノ方法、イカガ 耳度島さん

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だーヒーロー

だーヒーロー


© Rakuten Group, Inc.