027950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.30
XML
今日は、ドラゴンクエストスペシャルコンサートに行ってきました!

ドラゴンクエストの音楽を生オーケストラで聴いてきましたよ~。
指揮者は、すぎやまこういち氏 で!!

実はわたし、ドラクエのコンサートがあるというのは知ってたんですけど
今まであんまり興味なかったんです。

ところが。。!
数ヶ月前に某所でドラクエのオーケストラバージョンを
聴く機会がありまして。
そのあまりにもの美しい旋律に
ブルっときちゃいました。
それと同時期に、この夏、京都でドラクエのコンサートが
あるという情報が入って来たら行くしかないじゃないですか!
東京とか名古屋まで遠征しなくても、近場の京都で
生であの雄大なハーモニーが聴けるとは。。!
って具合にすっかり交響組曲ドラゴンクエストに
はまってしまったんです。

そんなわけで京都まで行って来ました!
コンサート会場は京都コンサートホールだったんですが
座席がわかり難いのなんのって。。
普通座席番号って席の後ろとか、イスの上部に表示されてるもんだと
思うんですが、座席の手前の上部に小さく座席番号か書かれているだけで
既にどなたかが座ってたら隠れて何列の何番か解らない状態。。
案の定、近くの人たちが盛大に座り間違いしてました。ほえー

そんなこんなで座席に腰掛けていると
京都市交響楽団の方数人がステージで、練習を始めました。
正直聞き覚えのある旋律がチョロっと聴こえてきただけで
じんわりきました(笑

まあ開演前だというのにこの状態でいいんでしょうか?(無駄な問い
そしていよいよ、開演時間となり京都市交響楽団の方
全員と、すぎやまこういち氏が舞台に入場しました!!



ってとこでつづきます。もう眠い(なんだとー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.31 00:51:41
コメント(0) | コメントを書く
[イベント行ってきやした。] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

びびんば丼

びびんば丼

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.