066468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bi-Culture Kids!

Bi-Culture Kids!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akiko_aliya

akiko_aliya

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2009年08月21日
XML
カテゴリ:お知らせ
みなさんこんにちは。
来週末、8月30日(日)に、熊谷ドーム横で「熱い思いやり祭り」という24時間テレビ関連のイベントがあります。
募金やペットボトルのふた、書き損じはがきなどのエココーナーのほかに、いろいろなステージ、流しそうめんならぬ流しうどん、ちびっこたちのための「プールまつり」、ガレージセール、熊谷のかき氷「雪くま」などなど、楽しいコーナーもりだくさんです!

バイカルチャーキッズは経済的に困っている立場にある在日外国人支援のために、ブースで「お米」、エココーナーで「せっけん」を募集しています。

お米は、1合でもけっこうです。また、このようにして持ってきてくださると助かります。

rice support

これは500mlのペットボトルの空き容器を洗って乾かしたものにお米をつめたものです。こうすると各在日外国人家庭に配布しやすくなります。
もちろんビニール袋(清潔なものに入れてくださいね)に入れてきてくださってもOKです(こちらで仕分けします)

これらみなさまからお預かりした貴重な物資は、群馬県大泉町の大泉国際教育技術普及センターをはじめ日本各地の支援団体を通じて各在日外国人家庭に適切に配布されます。
また輸送費の募金も受け付けています。お心ある方は募金箱によろしくお願いします。

☆ブースでは、バイカルチャーキッズの仲間のひとりでエジプト出身の人がエジプト料理の屋台を出店します。ぜひご賞味ください!☆


「なぜ外国人支援なの?」「外国人なんかより日本人のほうを大切にするべきだ」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
このイベント当日、当団体の代表がステージでスピーチさせていただく予定です。どうぞ、耳を傾けてください。またブースでも一日ご説明しますので、ぜひお越しください。



ほかにも、当日はいろいろな市民団体のブースがあります。
この夏に、いろいろ考えながら、かつ子どもも大人もたのしいこの「熱い思いやり祭り」へ、ぜひお越しください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月22日 08時11分48秒


お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.