055733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

On the Sunny side 誰にでも居場所がある

On the Sunny side 誰にでも居場所がある

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/17
XML
カテゴリ:障害者と働く
桃太郎(精神の新人)君は発病前は、バイトをしながら大学に通っていたそうです。
卒業を控え就職活動に入る矢先の発病だったようで、両親からも妹達からもよいお兄ちゃんでした。

スーパーの食品売り場とコンビニの品出しまで出来たようです、かなり真面目だったようです。
ある意味、この真面目さ(学費の足しにしようと掛け持ちだったようで)が災いしたのか風邪をひいて熱の為休みの連絡が出来ず、以来そのスーパーとコンビニの前を通れなくなり、大学の方はそれまでに履修した単位のおかげで卒業はしたものの、精神の治療を受けつつ自室に籠る日々だったようです。

ここでは医学的な治療はありません、ただ体調に合わせた就業と朝の運動(キャッチボール)だけです。

箱庭のような作業所で小さな小さな仕事と余暇です。

 そんな今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/17 07:24:24 AM
コメント(1) | コメントを書く
[障害者と働く] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.