107307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おおまめ商事(株) in Los Angeles!

おおまめ商事(株) in Los Angeles!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.11.04
XML
カテゴリ:映画、とか。
11月3日 水曜日。
A。


昨日から急に気温が上がりました、LA。
金曜日までこんな感じらしい。

せっかくようやく秋支度でもするかーと思ったのに、足元を思いっきりすくわれた。
気をつけなイカン。



スタバで何を頼もうか迷っていたらキャッシャーの女性が私を見てゲラゲラ笑いだした。
何事かと思ったら「着ているTシャツが面白い」んだそうだ。

確かにこれは面白いTシャツである。
が、こういうことがある度に「アメリカだな」と今でも思う。




アメリカに来て初めてミュージカルを見に行った。
なにせ私はニューヨークに行ったことが無いし(もったいない)ラスベガスにも常に何本か一流のショーがあるのだが、ミュージカルに行こうと思ったことはなぜか無かった。

が、しかし。

Phantom、オペラ座の怪人を一回観てみたい、と思った。
そして降って湧いたように、誕生日にチケットをもらった。


Hollywoodの老舗劇場Pantages Theatre、日曜の千秋楽の前日。
Be there for his final overture.


ものすごい粗い粗筋しか知らない私は、あのテーマ曲くらいの知識しか無く、何が何だか、何人の犠牲者が出るのか、そもそもそういう話なのか?と思いハロウィンで仮装の人々でごった返すハリウッドを歩いた。


Farewell.jpg



***
これは完璧にPhantom役の役者が80%持って行ったステージだろう。
最後のシーンは、なんとも心に響いた。
深い愛情と言うわけではなく、単純に「ああ、この人、あの人の事好きなんだ」ということが伝わって来る。

通算2600回以上、この怪人を演じている役者だそうだけど、2600回の中には中だるみもあっただろうし、慣れもあっただろうし、それでまだひと山ふた山越えて、今があるに違いない。
ベテランとフレッシュは時に同居出来る。




ハロウィンにつき、客席にも数名のphantomがいたのであるが・・・


→おおきなまめになるように。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.04 08:16:23
コメント(0) | コメントを書く
[映画、とか。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ビッグビーンズ

ビッグビーンズ

Calendar

Category

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

© Rakuten Group, Inc.