【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

人の死というものは、本当に突然やってきますね

14日に主人の母が亡くなりました

朝、入居中のホームから「昨夜からお腹が痛いと言っているので、救急車に乗せていいですか」と連絡があったのが8時過ぎ。

搬送先が決まり、家族が向かったのは9時。

行ってみたら、「心筋梗塞で危篤」でした

集中治療室に入って、点滴が始まったら、小康状態になり、

「今落ち着いていますので、面会時間にまた来てください」と追い出され

いったん家に帰ったら、またまた「容態急変」で病院へ急行

夕方5時過ぎに亡くなりました

あっけないもんですね

苦しんで苦しんで、

手をさすってあげる事しか出来ず、

心の準備も出来ないまま、突然逝ってしまった義母

「姑が亡くなっても、涙なんか出ないだろうな」と思っていたけれど

出るわ出るわ・・・・

私もまだまだ涙が出る人間であったことに安心しました

一昨日、告別式も終わり、

やっと今日から少し落ち着いた生活に戻ってます

主人は一人っ子なので、頼れるのは親戚の人ばかり。

お葬式って、本当に大変ですね

私にとっても初めてのお葬式

あたふたあたふた走り回ってるだけでした。

そんでもって、お父さんが大変!!

今、めっきり弱くなって、立ち上がることもやっとなので、

お葬式の間中は、ずっと付きっきりでしたが

あの巨体を持ち上げる動作で、私の腰は砕けそうでしたわ。。。

世の、ヘルパーさんたちが、いかに重労働してらっしゃるか、

本当に頭が下がる思いでした

年の暮れの突然の不幸に、クリスマスもお正月もなくなってしまったけれど、

そのかわり、ゆっくりと掃除に時間をかけて、のんびり過ごします

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 16時08分07秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あんこすけ

あんこすけ

お気に入りブログ

アイリスの花//綿麻… にこ♪にこさん

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
POPPO DOLL のりりんpさん
ひめあんどぴー ひめあんどぴーさん
しまくまのるんるん… しまくま811さん

© Rakuten Group, Inc.