515715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.26
XML
カテゴリ:自由欄
まもなく満開。
皇帝ダリアさん 4メートほどのグラマラスな方。



これ咲くと 他のバラの花さん 上から大きな花で見下ろすから おとなしくなる。

こんなに大きいのに咲き終わったら 春までには枝、幹すべて

枯て地上からは見えなくなってしまう。

満開になったら 次は 自分の体(幹、枝、実)を枯らして壊すんだな。



いまの幹、残しておけば来年出てくるとき 楽なのにな。

それなのに壊す。

なぜ壊すのかな。

 それは きっと
        先に進むため。

 生成発展というのは そうゆう 面倒くさいことを
 
きまじめに 一歩一歩 一生懸命 やること。

過去の栄光とか 昔はこうだったといって

いっまでも旧態依然のままでいれば、いずれ世の中の変化についてゆけず消滅していくのだろう。

万物流転、変化を恐れず勇気をもって 壊してゆくことこそ大切。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.26 20:26:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.