515724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しいバラさんブログ

楽しいバラさんブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.29
XML
カテゴリ:自由欄

近所の一本桜さん ほぼ満開になりました。



昨日は、ユッコランドさん この日に桜、満開を予測し4月第3火曜予定の ゆた~とランチの日を急遽変更してこの日に。

特別ゲストに 歌手の萩原尚子さんと その音楽メンバー、垣花さん、鳥居さん来てくださいまして、
豪華に桜と音楽鑑賞会になりました。



「世の中は三日見ぬ間の桜かな」は、世の中の移り変わりが激しい様を、
桜の花が短期間で散ってしまう様子にたとえたことわざ、

由来は、江戸中期の俳人、大島蓼太によるもの。




目まぐるしく変わる世のなかだからこそ、四季おりおりのイベントしっかり

見ておく、あっという間の一年ですから節目として、しっかり思い出として
記憶しておきたいものです。

たくさんの花見客さん来ておられました。


早くも そろそろ散り始めます。



さくら見物から戻って、
ローズグラスガーデンの離れの山荘で、背景に多摩湖沿いの桜、ソメイヨシノを見ながら、ゆっこさんと、萩原尚子さんのジョイントコンサートでした。

向かって左から 三線の花垣さん。歌、萩原尚子さん。ギター 鳥居さん 。 囃子、きえちゃん、
ゆっこさんの豪華なコラボレーション。
そして背景が多摩湖沿いのソメイヨシノの美しさに感動! 綺麗に満開!


沖縄民謡から、洋楽まで 素敵でしたね。


シンガーソングライターのユッコランドさんのオリジナル曲を 桜満開の背景で 心にしみます 
 感謝 。
美味しい料理は、マダム・きえちゃんが作ってくださいました。



PS
歌手の萩原尚子さん よくTVに出ておられます。4月11日の TV BS1 9PMより日本風土記に出演されておられます。
ギターを弾いて、歌を唄い、山奥のモノレールがないとたどり着けない
こんな田舎の一軒家にでてこられるようなところに住んでおられる楽しいお方です。
ご興味のある方、どうぞご覧ください。

一本桜の開花の都合で急遽、開催にもかかわらずご来園くださいまして皆様、ありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.31 00:26:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.