1241136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.12
XML

夜勤入り。

昨晩は22時半に家を出た。ミッドナイトドライブ。

順調に走ること・・・下道6時間半。

関西弾丸ドライブ1

外気温は岡山ブルーラインで最低-3.5℃表示。
凍結が怖かった。

今更ながら、キレの良いハンドリングと、
フラットな乗り心地を独特な乗り味を感じながら・・・

やっぱりこの車でも十分だった様な(^^;)
とか、色々と勢い余ってしまった事に深く後悔も感じながら・・・

ウルトラスムーズに無事に関西圏に到着!

関西弾丸ドライブ2

当初350キロを見込んでいたけど現地まで418キロ(^^;)
ノンストップだけど、平均時速が下道級じゃないw

燃料計に注目www ガス欠寸前!! マヂ焦ったwwww

道中、トラックやらDQN車やらとじゃれあいながら、
独特の雰囲気の中、緊張感をもって走るのは楽しい。
駆け引きがたまらない。

程よい疲れで、販売店の営業開始、夜明け迄、ノア以来、
久しぶりの車中泊も楽しい♪

関西弾丸ドライブ3

エンジン停止まで暖房全開で温めて、布団に包まると・・・
死んだように寝れたw

関西弾丸ドライブ5

で・・・早速、お目当ての車。

2005年もハイエースワゴンを観に、期待を胸に膨らませて、
四国へ渡った事もあったけど、
ボロボロだったんで、
今回はドライブ感覚で、、、序に見せてもらう位の期待度で臨んだがw

しかし、、内外共に納得できるレベルだったんで一安心。

試乗もさせてもらったが、スピード感がまるでないw

素晴らしい乗り味だw

ただ、走行4万キロだけど、8年落ちともあってか
足回りに、若干NVHが有り、ヤレた感じがあったかな。
それともビリビリになった特殊低扁平のタイヤのせいかな?

それからお見積りへ。とても丁寧で綺麗な受付嬢のお姉さんからは、
コーヒーとお茶3杯も頂き、心地よくなってきた所でw

オデッセイの下取りは5万円だったけど、値引きも含め沢山のサービスに
加えて、更に8万近く引いてくれ、最後は用品、傷修理箇所多数、
格安にて足回りのブッシュやマウント関係も交換してくれるとの柔軟な
相談にも応じ、、、

サインしましたっw

相場からしたら結構安くて気にはなるけど、ハズシ色なのと、
排気量がちょっと大きめだからみたいで・・・
一応保証も
つくみたいだしとりあえずは・・・

後は夜勤に向けて高速を飛ばして3時間半で帰宅。

でも、12年落ちながらもやっぱりオデッセイ、
帰りの高速では素晴らしい走りに改めて
惚れなおした。

ホンダ車もいいんだよね~ホントに捨てがたくこのまま
持っていたいくらい。。。

って事で、概ね車種は特定は出来ると思うけど、今回は内緒w

1日で夜通しも含めて移動800キロ以上、流石に疲れた。

関西弾丸ドライブ5

また、オデッセイのお問い合わせをして下さった、HIDEKIさんには
改めてお詫び申しあげます。もっと早く、公開していればよかったと
今、反省しております。本当に、お騒がせしてすいませんでしたm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.15 23:58:55
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.