1241026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日勤2日目

今日は会社帰りゴルフの練習に行くつもりで車で通勤。
朝方寒かったけど、今日も気持ちのいい秋晴れで、仕事も順調。

ただ、突然母親からの電話。

何となく嫌な予感。

「お父さんが、家の2階から転落して
救急車で運ばれた。頚椎骨折2箇所と、
頭を切った」
 ( ゚д゚)ハッ!

命に別状はないみたいだったけど、仕事が終わって病院に
駆けつけるまで、仕事も手につかなくなり、心配でならなかった。

どうやら、バイト先で家の修理を頼まれて、家の1階の屋根に
脚立を立てて2階の屋根の頂上部の所をメジャーで測って
いた時に、滑り落ちたか、そのままひっくり返ったか・・・

到着したら、静かに呼吸しながら足をゴソゴソ・・・動かしていた。

顔やら体も膨れ上がってたり、擦り傷、切り傷だらけ。
頭皮はパックリベロベロに割れて大出血。何十針も縫ったとか。

頭、首はガッシリコルセットで固定されて、ずっと上を
向いたまま・・・点滴が腕にブスリ。

つい先日、ドラレコ付けた時にはピンピンしていただけに
あまりの変わり様に、悲しさがこみ上げてくる。

ただ、不幸中の幸いで、数センチ何とか神経関係にも傷は
達していなかった様で、今のところ、手足も動く。

何より、傷だらけの体で寝たきりながら、弱々しくも
口だけは達者なのが救い。

若干、冗談交じりながらも当時の状況を聞くと身震いする。。。
脳しんとう気味だったのか、当時の記憶は全く無いらしいが、
通報者によれば、自分から横たわりながらも119番通報してくれと頼んだらしい。。。

一歩間違えれば、死亡、若しくは下半身不随、植物人間状態
だっただけに、これくらいで済んで本当によかったと思わねば。

仕事が趣味みたいなもので、明らかに割が合わず、
人がいいから、体調二の次で、働き過ぎてる感があったので、
辛いとは思うが、しっかり今のうちに休養してほしいと思う。

とりあえず、40日は入院するとか、しないとか・・・

看病する母も疲れないか心配。

やっぱり、お金とか、時間とかよりも心身ともに
健全なのが一番!!

今日の親父の苦しむ姿を見て改めて・・・

他人事とか思っていたら、特に事故は
突然やってくるから。。。心の準備というものが
出来ない。恐ろしい。。。
自分も、バイク乗る時、仕事中他、出来れば
防げるものは防ぎたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 00:06:35


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.