1240824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.05
XML

日勤初日。朝の冷え込みは厳しかったけど、日中気持ちの
いい秋晴れで、動きやすく仕事も順調。

帰宅後も、ちょっと一息ついて、近所をランニング!

走り終わって、家に戻ったら丁度、郵便局員に出会う。
ヤフオクで昨日落札した商品が、もう山梨から届いた。

最近、毎日、日課のようにやっているバイクと車の手入れ。

今回は61号の本革シート部に、栄養剤をタップリ塗りま
くってから室内灯に手を付ける。

特にE61ツーリングのサンルーフ付きなんで、リアの
ルームランプが特殊で、調べまくり・・・

通常は、中央に一つドア開閉連動、左右にマップランプだけど、
サンルーフ付きは、構造上ドア連動が左右に分かれている。

とりあえず、通販サイト一覧表のサイト等から・・・
バルブのサイズはほぼT10サイズという事がわかった。

通常4000円位するサンルーフ無しタイプは無駄な部品が発生
するし・・・と、考えていた所に丁度いい、商品が安く出品してあったので・・・


ルームランプ1

取り付けに関しても、もはや世界的に売れた車で動画サイトで
いっぱい投稿してあるんで不自由しない。

あとは、無理やり引っ張ったりして、割ったりする事が多いんで今日は慎重にwww

ルームランプ2

多分部品共用しているんだろうけど、造りは割と丁寧で感心。

ルームランプ3

サンルーフ付きのリアの外し方を探したけどみつからなかったが、
大体で後ろ側を引っ張ったら取れた(逆側は爪なんで折れる)

ルームランプ4

リアは、裏側から・・・

ルームランプ5

いつもの~ビフォーアフター!!w

殆ど使わない、スポットランプは豆球のままだけどきにしないw
(ドアを開けた時はマップランプは光らない)
1.5倍位の明るさになった。眩しいwww

ルームランプ6

変えた後は実感が湧かないけど、写真で比べると一目瞭然!!
今回は、シャッタースピードやらは固定してないので光量は関係無しといて、
ホワイトバランスを太陽光のみとして色の違いを比較・・・

ルームランプ7

(*・∀・)

ルームランプ8

ルームランプ9

(*・∀・)

ルームランプ10

これでまた、1歳は若返ったかもwww
今度は、カーテシランプが気になりだし・・・www

いろいろ物色しまくり・・・

まぁ、足回りはまだまだ当分交換できないから、せめてこんな、
小物からでも・・・もはや、盆栽みたいになってきているけど、
ちょこちょこ、プチレストアと共にプチプチカスタムでもしながら
気長に付き合っていきたい♪

超自己まんまん・・・最後まで付き合って下さったかたありがとう御座いました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.05 23:38:58
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.