1240823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貧乏日記帳

貧乏日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.10
XML

夜勤2日目

帰りに久しぶりに吉野家で朝からすき焼きw
天気も上々なんで、入念に61号を洗車。

ピカピカ、気持ちよくなった所で~またも車ネタ(ノω`*)

帰宅後、キーレスキーを差し込んだり、プッシュスタートボタンを
押しまくったりACC、イグニッションを30回程ガチャガチャ。

こちらの、オートマチックトランスミッションの学習機能
リセット方法を見て、、、
(リンク先)

リンク先動画は、E60型の最初期の普通の差し込むキータイプ
なんだけど、どうにか自分のを含めた中期型以降の
自分のも出来ないか・・・

まだ、キーレスタイプの動画はアップされていない模様。

とにかく・・・

アクセルを踏んで、キーレスを差し込んだり、ボタンを押したり
途中で離したり・・・長押ししたり、連打したり・・・w

ブレーキとアクセル全開に踏み込んだらエンジン始動してしまい
6気筒の甲高いサウンドがご近所に鳴り響く(=ω=;)

危ない危ない・・・

諦めかけて適当にいらっていたら・・・

ペダルの表示とともに「START」文字が、
ボードコンピューターに!!

どうやら、アクセル、ブレーキ共踏まず、長い時間を空けないまま
アクセサリー、イグニッション、オフを2回繰り返したらいいみたい。

ってか、これでちゃんとリセットされているか疑問だけど。。。

恐らくは、キー差し込みタイプ同様のパターンなんで出来て
いるんじゃないかと思う。。。思うw

詳しくは、動画アップしたんで、E60乗りの方で、最近シフト
タイミングやらショックに違和感を覚えてる方は試して
みる価値はあると思いますが。
(リンク先)

これ、世界中の人に伝わればいいなw
それもこめて、少しだけヒットしそうな英語の単語並べてみたけどw

試走してみたいけど、燃料が勿体ないんで、またの機会にw

そんな呑気な1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.10 21:07:41
[自動車(ドライブ)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

プロフィール

さとっち6089

さとっち6089

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.