075121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

100円寿司評論家・もとてんのホンネ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

100円寿司評論家・元てんちょ〜

100円寿司評論家・元てんちょ〜

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2018.04.28
XML
カテゴリ:話題
ちょっと、面白いツイートを発見しました。

ヴィーガンの話題です。

ヴィーガンというのは完全菜食主義者のことです。

乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々のことを指しています。

ベジタリアンとは違います。

ベジタリアンは乳や卵などは食べるのです。

詳しいことはググってください。

これに対してホリエモンさんがツイートしてるんですよね。




ヴィーガンでやりたいならやれって感じですよね。

ただ、人にそれを求めたり広めるというのはどうかと思いますよ。

一種の宗教みたいなものですからね。

さらにはこんなことも・・・



そこまでしちゃうんですかね。

肉の食べ過ぎは良くないことは知ってます。

でも完全に食べないのはどうかと思いますね。

それによって環境がどうこう言っているのですが、

それって一面しか見てないんですよね。

特に日本では絶対に不可能なのはちょっと考えればわかるんですけどね。







これけっこう的を得てるんですよ。

そもそも、食物を選んで食べること自体がもう先進国特有の贅沢なんですよね。

食べるものにすら困っている人々が世界にはいるんですよ。

日本の家庭でもそれはありますよ。

一生懸命節約したりしてね。

その中で食べ物を選ぶ必要が出てくるわけですね。

もはやある程度お金のある人間にしかできないことでしょうね。




こういうものは一部で勝手にやってればいいんですよね。

もっと言うのであれば、

今ある時代ってのは人間がこれまでに、あらゆることをしてきて存在しているんですよね。

それこそヴィーガンさんが否定しているようなことをね。

人間より強い動物は殺し、檻の中に閉じ込め、

弱い動物は自己満足を満たすためのペットにしてきた。

ヴィーガン派の方は豚もペットだとか言ってますが、

動物にとって一番いいのって野生に返すことじゃないのですかね。

でもそれは現実的ではないのはわかる。

ペットにするというのは人間の欲望を満たすため。

動物はそれを望んでるわけでもない。

環境保護が目的と言いつつ、豚がペットとかちょっとわけわからない。

ちなみにペット産業は発達すればするほど、犠牲になるペットも出てくるかと。

犬や猫も容姿がよくなかったり、売れなかったりすると・・・

そもそも「肉食動物」というものは存在するものなんですよね。

ウィーガンによる環境保護を極論で言うのであれば、

人間が消えるのが一番良い。野生に帰ってライオンやクマに食われればいいんですよ。

ちなみに医学とかは動物を犠牲にしてきてここまで発展してきています。

私は大学で畜産を専攻していたんですよね。

研究などでマウスを実験動物として使ったりしていました。

研究のために殺してましたね。

でもそれは悪いことでもないわけですよね。

そういったことを積み重ねて今の世の中があるのです。

裕福な育ちをしてきたから、ヴィーガンだとか言えるのではないでしょうか。

また、今の日本で仮に「家畜」というものがなくなったらどうなるでしょうか。

肉、卵、乳が存在しなくなったら・・・

日本の経済自体が崩壊するのではないですかね。

路頭に迷う人がたくさんいるんじゃないですかねぇ。

ただ、昨今の肉の食べ放題の乱立や食物の廃棄量とかは問題ですよね。

テレビとかの大食いなんかも見てていい気分ではないですね。

▼こういうのを食べると良いということですね。





そりゃそうですよね、今ある仕事が一気になくなります。

そのことがどれだけの経済損失になり、

どれだけの人の生活が厳しくなっていくだろうか。

ここまで想像力を働かせればわかることなんですけどね。

もちろん、極論としてですけどね。

環境保護とかはいいと思いますけど、

全く食べないということがいいとは思えないし、

やりたいなら勝手にやってくれってことですよね。

個人でやる分には良いと思います。

ただ、大げさにやるにはどうかということ。

家畜はこれだけ産業になっており、

肉などのイメージが悪くなれば、それに関わる人たちは致命的な問題になる。

それはかつての「狂牛病」の時の肉離れのようにね。

だから、ほどほどにバランスよく食べるのが良いと私は思います。

今、食べている人が食べないようにすると、

返ってストレスが溜まって健康に良くない結果になるでしょう。

▼参考にどうぞ。



【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる究極の方法をここだけで公開!

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.28 23:13:49
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

なつみ@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 私もツイート拝見しました。 書いてらっし…
燃料投下?@ Re:はあちゅうさんの犬猫での炎上の件(02/18) 同じ狂った思考回路の馬鹿が同類を擁護し…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.