765301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽マダムの独り言

お気楽マダムの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.13
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は、久し振りに朝から、いいお天気でした。

暖かさに釣られて、庭に出てみると、、、、。げっ。

沢山、作った寄せ植えが、水切れで萎れているよ~~~っ。

その他にも、土がカラッカラッに乾いてる。アカン。アカンでぇ~~

早速、水遣り開始。最近寒かったから、庭を全然見てなかった。

チューリーップとか、球根類はこの時期、乾燥で花芽が伸びなくなるのよね。

ドップリ、水を補給して上げました。(;^□^)あはは…

家の中で、悠々と過ごしている「ポインセチア」



中心部が、濃い赤色になって来たのですが、この状態で一ヶ月です。

葉っぱ全体が、なかなか赤くなって来ない。??

それどころか、葉っぱがパラパラ落ちる有様。

このままで、終わっちゃうの?それどころか、最悪、、枯れるの?

初めて、夏越しに成功したのに、、

難しいわ。ポインセチア。

ココまで来たら、、枯らさないように、祈るだけね。

部屋の最高温度、15度。最低温度、8度。

暖房は、ホカホカカーペットとファンヒーター朝晩のみ。

ヤッパリ、寒すぎ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.13 20:01:09
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.