003737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
データ破損バグと課金の極悪コンボで、課金アイテムごとデータがよくふっ飛んでやり直し&課金し直し

https://twitter.com/#!/nore139/status/187871982631649282

40階超えたらフレンドのATKが200程度だとダメージ2桁になってきた。もう1階マラソンしてる人か課金の人しか下層に連れて行けない



https://twitter.com/#!/nore139/status/187933243788623873

Ver2.0になってからの破損報告がやはりそこそこある。課金してる人は課金したアイテムも全てふっとぶらしいから、絶対にバックアップしておかないとやばい



https://twitter.com/#!/nore139/status/187937851164459008

不備のせいで放置してる人ばかりロビーにたまって新規ユーザーがフレンド作れなかったり、データ破損報告が多くて離れてしまう人がいる残念なゲーム



https://twitter.com/#!/nore139/status/187938488954527745

みんなといっしょ、主力メンバーの人がデータ破損で復帰できなくなってしまった。特に課金してる人は絶対にバックアップをしておいたほうがいい



公式サイトで破損対策表明したが、大して対策になってない。

2012年4月7日 『みんなといっしょ』ver2.00の重要なお知らせ

http://www.jp.playstation.com/scej/online/jp9002pcsc00004_00.htm

この度、『みんなといっしょ』ver2.00にて下記不具合を確認いたしました。
引き続き『みんなといっしょ』ver2.00を何卒宜しくお願い申し上げます。



ページ削除してメンテナンス続行w

『みんなといっしょ』 メンテナンス作業延長のお知らせ

http://www.jp.playstation.com/scej/online/jp9002pcsc00004_00.html 

SCEのサポート
「そういう事象は存じません」
「対応出来ません」


ほかにもデータ破損しない場合でも買い物するだけでもコインだけ取られて課金アイテムが来ないバグがあったという報告もある。こうもバグが多いのを見ると全体的にデバッグ不足なまま課金仕様とダンジョンゲーを実装してしまったんじゃないかと思えてきた。
みんなといっしょ、バグと課金の極悪コンボ発生






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 10:21:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.