003767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
死亡フラグ、キター!!!

、エレクトロニクス事業の再生、成長と新たな価値創造をめざす
x@Α範ne Sony”でソニーを変えるx@ヨhttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201204/12-056/

変革のためのエレクトロニクス重点施策
1. コア事業の強化(デジタルイメージング・ゲーム・モバイル)
2. テレビ事業の再建
3. 新興国での事業の拡大
4. 新規事業の創出/イノベーションの加速
5. 事業ポートフォリオの見直し/経営のさらなる健全化
ゲーム事業では、「プレイステーション3」、「PlayStationRVita」を中心に圧倒的なエンタテインメント体験を提供するハードウェア及びソフトウェア群と「PlayStationRNetwork」、周辺機器ビジネスの広がりを柱に、売上高及び営業利益の拡大をめざします。
「PlayStationRNetwork」関連では、ゲームタイトルのダウンロード販売の拡大、定額課金サービスの強化、PlayStationRSuite対応端末及び対応コンテンツの拡大を行っていきます。ゲーム事業では2014年度に売上高1兆円、営業利益率8%をめざします。


定額課金サービスの強化
PSN完全有料化キターっ!オンラインが無料、ってゴキブリどこ行ったの!?
たしかにPSNの無料化やめるなら、かなり大きな収入源にはなるだろうけども日本だけでもPSN使ってる人が500万人くらいいるなら、月200円徴収すれば月額1億円が何もしないで貰える皮算用は立つけど。

ゲーム事業に関する一問一答

Q、開発資金足らなくて作られないサードに対してどうするんです?
A、そこはサードパーティさんにおまかせします
Q「サードに頼りすぎじゃないですか?」
A「サードさんにはこれからも協力いただきたい」
Q、ソーシャルも台頭してきてるなかでどうやってサードパーティx@Δ離愁侫箸魍容世垢襪里・A、これからもサードパーティーの方に頑張ってもらいます
Q、金無いメーカー支援するの?
A、これからもサードパーティーの方に頑張ってもらいます
Q、ファーストの開発は?
A,、これからもサードパーティーの方に頑張ってもらいます


ソニーがダメなのは自分とこでもゲームソフト作らないから。ほんとサードに頼り過ぎだわ。だから変なファンしかつかないんだよ。

実はソニーは物凄く優秀な企業。ゲームとTVを切ればそれだけで売上高1兆円も夢じゃない。

 ゲームを黒字化する、というのは根拠も無く言っているわけじゃなくて、たとえばソニーピクチャーの映画のゲーム化をPSハード独占にする。ソニーミュージックの歌手が歌っているアニメのゲーム化をPSハード独占にする。そしてそれら全てにPSNの使用を強制する。結果としてユーザーに対してもPSNへの参加を強制する。
 ゲーム事業とはそういうなにまでもソニーで統一するというビジョンの根幹になるもの。だから外せない。ただ、ソニーピクチャーもソニーミュージックもゲーム事業にたいしては非協力的で、ソニーピクチャーのゲーム化がマルチどころか欧米とはいえ360独占になってることもあるし、任天堂独占タイトルにソニーミュージックの有名アーチストが参加してる。両社に共通しているのは「儲からないだけのゲーム事業なんか潰せ」という確固たる信念。
ソニー「ゲームは2014年度に売上高1兆円目指す」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.06 10:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.