647203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《★ETERNAL-MOMENT★2020》 ☆.準備中。.:*・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Kojiさんの先月のディナーショーの打ち上げ。

今日15日に行ってきました。

今の僕にとって、
Kojiさんは、
自分の内側の進化があってこそ、
いつも、
精一杯目に見えないエネルギーを届けて行ける自分でなくてはならないと、
有難い緊張感を感じさせて貰える大切な人…。

コレオグラファーとして、
一人のアーティストの方と出会い、
感謝を自分の出来る最大限ステージングの中で、
形にしたいと、
こんなに年末まで稽古を望んで下さった方は過去に居ません…。

《プランナー》としては、
本当にまだまだこれからです。

大きな言葉にならない位の、
学びも重ねさせて貰えた事を、
ゆっくり心で思い出していました。

~どんなに苦しくても、
 花は咲く…。
 明日は来る…。

 ありがとう…。~

ステージの最後に、
手話を振り付けの中に重ねました。

ギリギリで思いついた事でしたが、
意味が届かなくても、
多くの人達が、
何か温かいエネルギーを感じて貰えたんだと、
KojiさんのホームページのBBSの、
本当に沢山の書き込みを読ませて戴く中で、
嬉しくなりました。

花は咲く…。

この言葉は、
僕の中ではとても深い意味を持っています。

僕の名前の桜観の《桜》…。

この名を僕に届けて下さった方は、
こんな風に言って下さいました。

~いつも特にこの日本では、
 桜の季節には…桜の咲く頃には…。

 …と、
 新しい始まりに穏やかな癒しを届けてくれる花だね…。

 貴方はそう言う人になりなさい。
 いつも人の心に穏やかな桜の心を届け、
 そして、いつも、
 新しい自分として時を刻める、
 《始刻の心》を届けなさい…。

 心に枯れない命の価値となる見えない桜の愛を、
 一年中咲かせて居られる人になりなさい。

 いつも、
 深呼吸を忘れず、
 足りない自分と向き合い、
 穏やかな心に自分をシフトして行ける日々を目指しなさい…。

 いつも外に向けて自分の命の価値を、
 感謝で刻みなさい…。

 どんなにつまづいても、
 苦しくとも、
 辛くても、
 今この時何が始刻の桜の愛なのかを、
 感じようとしなさい…。~


花は咲く…。
それは僕にとっては、
どんな今にも、
始刻の桜は咲く時を待っている…。

そんな深い僕なりのメッセージも重ねていました。

やり切った充実感や、
達成感を少しだけ心で想定していたら(><)、
現実は全く違っていました。

嘘偽りなく、
心を芯に、
150パーセント頑張れた事は、
確かな価値ある深い時の重さを重ねてくれています。

でも、
ほんとに(><)、
まだまだです。

全てに於いて、
コレオグラファーとしても、
人としても、
ほんのほんの一歩…。
貴重な一歩。

そう振り返っています。

まさにそう言う意味では、
大きな始刻の桜の開花を、
この時として僕にこそ届けて下さったのは、
Kojiさん自身だと思います。

その桜を心で抱きしめて、
枯れないままに、
僕は今度はプレイヤーとしての舞台に向けて、
今歩いています。

明日16日からは、
いよいよ劇場入り。

この今までに体験した事のないような、
初めての違った緊張感の先には、
本番が終わるまでの日々の中で、
きっとぎっしりと、
僕の心に向けて、
始刻の桜達は開花を待っているのかも知れません。

・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/16 04:16:06 AM



© Rakuten Group, Inc.