4838290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.11.21
XML

11月21日(木)晴れ
 本業専心「畳屋デー」。
 いい天気、畳替え日和だ。来週は雨マークが並んでいる。畳替えするには今がチャンス。
 朝、持ち帰り、夕方、敷き込み。久しぶりの炉畳で手縫いをした。藁床の強く圧縮された畳でひと針ひと針が手ごわく時間が掛かってしまった。
 昼前には豆ごなし。夕方配達前には明日のまち協役員会の打合せと資料作りを公民館で行った。
 午後5時、配達敷き込み。昔ながらの黒の無地縁はお部屋を引き締まった感じにまとめてくれる。これもいいね。帰りには暗くなっていた。暮れるのが早くなったね。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.21 18:52:12
コメント(0) | コメントを書く
[『日々のつぶやき』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.