4835965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.08.31
XML
2020年(R.2)8月31日。
 ・おぎゃ~と生れて23459日
 (3,351週2日、770ヶ月22日、64年2カ月22日)
 ・[2020年1月22日、心筋梗塞]生かされて223日  
 (31週6日、7ヶ月10日)
 今日は「二百十日」立春から数えて210日になる。台風の襲来の頃とされる。ちょうど台風9号が沖縄九州の西を北上してきている。今年は7月までは台風発生が少なかったが、8月は7個も発生している。しかし8号が朝鮮半島、その前のも中国大陸に進んで日本本土への被害は少なかったが、二百十日以降は太平洋高気圧から大陸の高気圧に入れ替わるので日本に逸れてくる台風が増えてくるだろう。気を付けておこう。 
 今日で8月も終わり、明日からはもう9月だ。毎日暑い暑いと言っているうちに1カ月なんかあっという間だった。
 5月から始めたコロナ新生活の「読書チャレンジ1000」は昨日現在で月20冊のノルマの8月末80冊読破をクリアした。明日から9月、秋だ。秋と言えば「読書の秋」少しペースアップして貯金していきたいものだ。9月目標30冊でいこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.31 11:55:33
コメント(0) | コメントを書く
[“おぎゃ~と生れてXXXXX日”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.