4836797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.10.31
XML
10月31日(火)晴れ
・おぎゃ~と生れて、24615日 (67年 4カ月22日)
・[2020年1月22日、心筋梗塞]から生かされて、1379日 (3年9カ月10日)
 
 ウクライナやパレスチナのニュースを見るたびに日本に生まれ生活していることによかったと感じる。そして平和ボケした日本の危うさに非常に強い不安を感じる。
 為替や物価高や賃金上昇などで国庫が増収傾向にあるからといって数兆円のバラマキをする総理の経営感覚というのはいただけない。ばらまくのにも大金を使い、公平さが感じられない税制に舵を切る。
 こんな破滅的な時代、国の経営を任せられた総理がやるべきことは、想定外の増収は赤字国債の縮小に充てるべきだし、巨額な軍備を大国から買うよりも日本の技術力でコスパがいい軍備増強を図るべきだ。大規模殺りく兵器は憎しみしか生まない。ウクライナで証明されているようにこれからの戦争の主力は「ドローンなどの小型兵器」と「諜報戦」だ。
 日本が今一番行うべき最大の施策は「食料自給率向上」だ。非常事態になった時、今まで通りに食糧を他国に輸出してくれる国はない。有事の食糧は最大の戦略物資となる。
 日本の農業を潰しかねないインボイス制度から小規模農家を開放して耕作放棄地を農地に蘇らせておくべきだ。

 などと「夢枕メモ」だが、怖い時代を何とかしてほしいものだと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.31 10:21:13
コメント(0) | コメントを書く
[“おぎゃ~と生れてXXXXX日”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.