4835951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.11.30
XML
11月30日(木)晴れ
・おぎゃ~と生れて、24645日 (67年 5カ月21日)
・[2020年1月22日、心筋梗塞]から生かされて、1409日 (3年10カ月9日)

 長生きの秘訣は「好きこそ長寿のもと」。
 なんでも好きなことにしてしまえば仕事も趣味もリハビリも学びも食事も生活すべてが生きる力となる。やりたいことだけやって生きていければハッピーだ。幸せだ。
 幸せホルモンこそは長寿のもとなのだ。
 心筋梗塞で心臓の鼓動総数=命のろうそくが短くなった分、長生きのためには「長息」と「選択」が大切だ。
 「長息」で心拍数を節約しつつ脚力をはじめ全身の筋肉を鍛えて心臓のポンプ機能を助けてやろう。
 そして「選択」でストレスとなることはやらないという決断をする。
 年金生活は贅沢しなければ気ままに生きられる。
 幸せな日本という国に生きていることに感謝しよう。
 まずは、父の88歳をめざそう。
 つぎに、母の98歳をめざそう。
 余力があれば、平櫛田中さんの107歳をめざそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.30 17:48:54
コメント(0) | コメントを書く
[“おぎゃ~と生れてXXXXX日”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.