032663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fifteenlove

fifteenlove

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blackbird1982

blackbird1982

カレンダー

お気に入りブログ

下り酒一番(三)献… New! 天地 はるなさん

Colors-過去ログ置… rolimさん
REAL ray(レイ)さん

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だれが発明したかしらないけれど、へんなスポーツですよね

事実からいうと、バスケに入る前の小学校3,4年の体育の授業の1つですね。
体育の授業は4年生を過ぎるとバスケになりますし、中学校にいってももちろんやらない
体育の授業じゃなくてもやろうと思えばできるのですが
休み時間に踏み台を用意してわざわざポートボールをやるような子どもはいません

というわけで、面白いものでこのスポーツは人生のうち一時期しかやらないものです
なにかと、レクでやったりするドッジ(ドッチ)ボールとはその点で相違点があり
日本以外の国でやられているかどうかもボクは知りません。
予想でいうと、たぶんこういった似た運動を学校教育に入れているのは日本だけでしょう

だから、どうでもいいことですが自分が最近すごく思っていることは
大人のポートボール大会っていうのをやるとどうなるのでしょう??
とてもタモリ倶楽部的発想ですが、テレ朝さんどうでしょう?企画になりませんか??
バスケと違って、ゴールマンがいるこのスポーツはまだまだ芸術という域に到達されることなく
一時期を過ぎると忘れ去られるものでしょうね

ボクの予想が外れて世界的に愛されているスポーツであれば
世界大会では小学生が驚くようなすごいプレーがでてくるのではないでしょうか?
そう考えて、にやにやしながら、ゴールマンがとり損ねたボールを職員室から見ていた
tetsuでした。

追伸
ポートボールに関する情報を大募集しております
だれか教えてください。ポートボールの謎を。
また、感想もまっております。


2005/11/09(Wed) 21:33...No.2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月09日 21時35分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.