1980139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超特撮英雄伝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

このブログを定期的に読んでくれている方はご存知だと思いますが、私は特撮ファンを約20年続けております。

「仮面ライダーシリーズ」「スーパー戦隊シリーズ」「ウルトラマンシリーズ」「メタルヒーローシリーズ」「東映ヒーロー」「東宝ヒーロー」「円谷ヒーロー」・・・ヒーロー番組のジャンルは多くあります。

人それぞれに強い思い入れがある作品もあると思います。

私が一番、思い入れのあるジャンルは「仮面ライダーシリーズ」です。昭和ライダー派になってしまいますが。

勿論、「平成ライダーシリーズ」も好きな作品がありますが、昭和ライダーと比べると思い入れに温度差があると自分でも自覚しています。

最近は「平成ライダーシリーズ」の方が好きだという人も居るかもしれません。それはそれで良いことだと思います。

ただ私自身が最近、悲しく思っているのは・・・デザインだけで判断される事、1年のストーリーを通して評価してくれない人が居るという事実。

確かに、私自身・・・個人的ではあるがデザインだけで仮面ライダーと認めている平成ライダーは仮面ライダークウガ、仮面ライダーアギト、仮面ライダーWの3人だけです。

平成ライダーのデザインは昭和ライダーの見た目と比べれば、ある意味で奇抜なデザインが殆どだと思っています。

でも、デザインは従来の「仮面ライダー」とかけ離れていてもストーリー展開で面白い作品は多くあります。

私自身、好きな平成ライダーは「仮面ライダーアギト」「仮面ライダー龍騎」「仮面ライダー剣」「仮面ライダー響鬼」「仮面ライダーカブト」をよく挙げています。

挙げた作品のライダーのデザインは従来のライダーと違います。それでも私はストーリー展開が大好きでした。

私も毎年毎年、ライダーのデザインを見る度に「仮面ライダーじゃない・・・」と嘆いています。

それでも、ストーリー展開は面白いかもしれないと思い、見続けます。どの平成ライダーも共通点は第2クールから面白くなってくるという事です。

あくまでも私個人的な意見ですが・・・。

今作の「仮面ライダーフォーゼ」も私の周りでは批判されてます。主人公がヤンキー、顔がラグビーボール、ダサいなど・・・。

確かにそうだと私も思いますが・・・見続けているうちに面白くなっていきます、私も最初はフォーゼは微妙でしたが、今では面白いと感じる部分も増えてきています。

「俄ファンだから」という理由で軽はずみに仮面ライダーを批判されるのは悲しいですね。

例え、フォーゼが嫌いと思ったとしても・・・その答えは1年を通して観てから、出してほしい意見です。

見た目だけで、観る気が起きず、早く終わってほしいと言われるのは仮面ライダーファンを続けている私からしたらとても悲しい意見です。

私の願いは・・・ちゃんと今の仮面ライダーを観てから、全ての意見を出してほしい。「俄」という理由だけで、否定されるのはファンとしては辛いですね。

これはあくまでも私の個人的な意見です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.01 21:24:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.